やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

伏線回収!万病に効く薬になるキノコはチョッパーの食べた悪魔の実!!

投稿日:

チョッパーの故郷「ドラム王国(現サクラ王国)」では8年前、国の医師団イッシー20の依頼で大規模な「キノコ狩り」が行われていた。

10740.jpg

そのキノコはドラム島にあり「万病に効く薬」になるとかならないとか言われている代物だ。

この噂の情報源自体が不明だけど、実はこのキノコの伏線、既にしっかりと回収されてるんだよね。

それはチョッパーが食べた悪魔の実。

8226.jpg

この形がキノコ型だった事から、これこそ噂されていた「万病に効く薬」になるキノコなのでは?と。

近い将来チョッパーは「万能薬」と呼ばれる存在になる。

「もってきな 何にでも効く」

10741.jpg
(※60歳になったチョッパーのセリフ)

これで、このキノコの件がきれいに伏線回収されてるじゃないか!と。

ちなみに☝の「ダメにも効く」ってのは、エニエスロビー編でのゾロに言ったこのセリフを踏襲してるものと思われる。笑

10739.jpg

まぁ、“ヒトヒトの実”を食べたチョッパーが2人の医者に医学を学んだからこそなんだけど、それ含め全ては運命って事で!!

――という事で、万病に効く薬になるキノコの伏線はチョッパーの食べた悪魔の実で回収!!

P.S.“黒ひげ海賊団”がドラム王国を訪れた理由ももしかしたらこのキノコ絡み??

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
伏線回収!万病に効く薬になるキノコはチョッパーの食べた悪魔の実!!

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.