やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

黒ひげに母と妹の存在!? ティーチの体の構造が異形の理由に繋がる?

投稿日:

2019.12.13に発売したONE PIECE magazine vol.8

その中の企画の一つに、尾田先生の設定ノートの一部を公開する「NOTE collection」というものがある。

今回は“最悪の世代”がクローズアップされており、“黒ひげ”のページもあった。

そこには、「黒ひげの母」「黒ひげの妹」という文字と共にラフ画が…

もちろんボツになった設定かもしれないし、原作には最後まで出てこないキャラかもしれない。

ただ、そこにはこう書かれていた。

「この設定画は果たして何を示すのだろう?」

もしかするとコレは、黒ひげの秘密に繋がるのではないかな?と感じた。

黒ひげの秘密とは…

●悪魔の実を複数食べる事が出来た理由

●異形と言われる体の構造

●エースの言う「人の倍の人生を歩んでいる」の真意

●海賊旗のマークが「ドクロ3つ」の理由

●ゾロの「あいつらだ」発言の真意

これら全てが一つに繋がるのではないか、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
黒ひげに母と妹の存在!? ティーチの体の構造が異形の理由に繋がる?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.