やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

盗難車と知ってて購入 東組系組員を逮捕、家宅捜索

投稿日:

>>関連記事
 大阪府警は9日、盗難車と知りながら購入した疑いなどで、指定暴力団・東組系組員、倉貫幹也容疑者(58)=大阪市西成区=を、盗品等有償譲受けなどの疑いで逮捕し、東組系「二代目滝本組」の組事務所を家宅捜索、新たに車1台を押収した。認否は明らかにしていない。

新たに車1台を押収
新たに車1台を押収

 倉貫容疑者に盗難車を販売していた疑いなどで大阪府松原市にある中古車販売業者、小林克美容疑者(49)=別の窃盗罪で起訴=ら2人も再逮捕した。盗まれた車は別の車体番号で車検登録していた。今後、小林被告らを虚偽登録の容疑でも逮捕する。

東組系「滝本組」事務所を捜索
東組系「滝本組」を捜索

 倉貫容疑者は昨年4月25日、埼玉県川口市内で盗まれた乗用車1台(170万円相当)を盗難車と知りながら60万円で譲り受けた疑い。倉貫容疑者が小林被告に依頼し、正規車両に偽装して車を入手したとみて調べる。

 府警は昨年9月、小林被告の作業場や、東組の組事務所などから盗難車約20台を押収。車の大半は、車体番号が同型の中古車のものに付け替えられていた。府警が車の利用状況を調べたところ、倉貫容疑者に渡っていたことが判明した。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
盗難車と知ってて購入 東組系組員を逮捕、家宅捜索

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.