やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

知人名義で車の登録申請「車庫飛ばし」 山口組系「旭導会」組員ら2人を逮捕

投稿日:

 北海道警釧路署は、2023年11月に北海道釧路市の釧路運輸支局でいわゆる「車庫飛ばし」をしたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「二代目旭導会」組員・高橋洋輝容疑者(50)=釧路市武佐=と、高橋容疑者の知人で無職の男(47)=釧路市愛国東=の2人を電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで逮捕した。同署は「捜査に支障がある」として2人の認否を明らかにしていない。

北海道警釧路警察署
釧路警察署

 高橋容疑者ら2人は共謀して2023年11月下旬、釧路運輸支局で乗用車の移転登録の際、使用者の名義や車両の駐車位置について、虚偽の内容を記載した申請書を提出するなどした疑いが持たれている。高橋容疑者が、知人の名義と住所で登録されていた中古車を使用していた。

 同署は、詳しい経緯などを明らかにしていないが、引き続き調べをすすめている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
知人名義で車の登録申請「車庫飛ばし」 山口組系「旭導会」組員ら2人を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.