やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

フランキーが宣言した「対カイドウ用の兵器」は完成した?

投稿日:

現在の“麦わらの一味”の冒険の舞台は「ワノ国」

フランキーは、ゾウでルフィ達に向かってこう宣言していた。

「対カイドウ用の兵器 作っとくぜ」

5303.jpg

フランキーは幼少期より、「バトルフランキー(BF)」という名の戦艦(兵器)を作り出してきた。

そして遂には自分自身をも改造し「BF-36」となり、その2年後には更なる進化を遂げ「BF-37」となった。

現在最新の兵器は「フランキー将軍(BF-38)」だ。

これに続く「BF-39」が登場するのか、はたまた別のモノになるのか…

ちなみにワノ国でのフランキーは、「カイドウの屋敷の設計図を手に入れる」「船の修繕」という任務に東奔西走していた。

もしかすると「兵器制作」には取りかかってない可能性も?

そして、遂にカイドウ&オロチのいる鬼ヶ島への討入りが始まった!

フランキーは新兵器を作っているのか…?

この件について幾つか候補を挙げ考えてみたい。

古代兵器“プルトン”もどき

トムさんからアイスバーグに、そしてフランキーに受け継がれた「プルトンの設計図」

その設計図は最終的に2年前のエニエスロビーで燃やしてしまった。

まだトムさんが生きていた頃、そのプルトンの設計図を見たフランキーはこう言っていた。

こんなもん…

人間に造れんのか…

しかし、そこから長い年月を経て様々な技術・経験を身につけた今のフランキーなら完全再現とまではいかなくとも、その中の一部を再現することが可能なのではないだろうか。

少なくとも、1番初めにプルトの設計図を見たフランキーは造船に乗り気だった。

すげェ~ アイスバーグ

おい!! これ造ってみようぜ!!!

カイドウにも通用するほどの兵器というからには、古代兵器に近いもののような気がしている。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
フランキーが宣言した「対カイドウ用の兵器」は完成した?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.