やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ピタゴラス爆撃犯人はセラフィム!! 命令を出している者は誰!?

投稿日:

第1074話“マークⅢ”で、単独でベガパンク捜索中だったピタゴラスが何者かに爆撃された。

ピタゴラスは頭部を切り離す事で何とか事なきを得たが、その爆撃犯がセラフィム「S-スネーク」だった衝撃!!

10884.jpg

犯人を見たピタゴラスの「あ」「!!?」という反応は、完全に自分達の指揮下にあると思っていたセラフィムが目の前に現れていきなり攻撃してきたからこその反応だった、と。

さて、ピタゴラス襲撃の犯人はセラフィムと分かったけど、そのセラフィムに指示を出している人物はまだ明らかになっていない。

ルフィ達の元にもセラフィムがやってきて、CP-0諸共攻撃を仕掛けてきた。

これは誰の指示なのか…

今回はこの件について考えてみたい。

可能性のある人物は2人

セラフィムの暴走を見たシャカは「私の命令が通らないという事は…この命令を出したのは“ベガパンク”という事になる…!!」と言っていた。

10901.jpg

威権順位の説明の時、ベガパンクは「本体(ステラ)」も「猫(サテライト)」も同列だったからそこに優劣はないと思ってたんだけど、この発言から「ステラ>サテライト」である事がわかる。

セラフィム威権順位
①五老星
②ベガパンク(ステラ>サテライト)
③戦桃丸
④威権チップ所持者

そして、サテライトであるシャカの命令が通らない事から今現在セラフィムに命令を出しているのは「ベガパンク(ステラ)」「五老星」という事になるね。

シャカが五老星の可能性を排除しているのは「この場所に居るはずがない」という思い込みからだろう。

ちなみに「五老星」の中でも、このエッグヘッドに向かっている描写のあったジェイガルシア・サターン聖に絞られる。

ベガパンクかサターン聖か

現在セラフィムに命令を出しているのは「ベガパンク」か「ジェイガルシア・サターン聖」か。

ひとつヒントとして挙げられるのがカメラに映った犯人(と思われる人物)のシルエット。

コレ、サターン聖に見えない?

10902.jpg

だとしたら既にエッグヘッドの研究層に入り込んでいる事になる。

フロンティアドームが解除されたのはほんの一瞬、しかも仮に入り込むことが出来たとしてもエッグヘッド内のシステムをハックする事は可能なんだろうか。

やはりこちら側にも裏切り者がいる可能性も消えなそう。

誰かが秘密裏に黄猿とサターン聖を手引きした、と。

ちなみにベガパンク自身が今回の黒幕である可能性は低そうな気がする。

自身の身の危険を感じてルフィにこの島からの脱出を依頼してたし…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ピタゴラス爆撃犯人はセラフィム!! 命令を出している者は誰!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.