やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

鬼ヶ島討ち入りの援軍予想!ネコマムシ、イゾウ、マルコは来る?

投稿日:

ついに火祭りの夜、鬼ヶ島への討ち入りが始まった。

上陸直前に新たな“麦わらの一味”メンバーであるジンベエが合流した。

8132.jpg

しかし、地の利や数の利は敵側にある。

鬼ヶ島は敵のホームグラウンド、兵力数でみても敵は3万、こちらは5400人程。

普通の戦争ならば敗色濃厚。

だからこそ、敵が酔いつぶれているであろう火祭りの夜を狙い一気に奇襲をかける作戦だ。

だがそれでも、このままでは勝機は薄いと思われる。

――となると、どこかのタイミングで援軍が来る可能性は大いに考えられそうだ。

今回は、これからワノ国やってくるであろうルフィ達の援軍を予想し、可能性が高い順に並べてみたい。

8313.jpg

 

ネコマムシと侠客団

まず、ほぼ確実に来る事が確定している者といえばネコマムシと侠客団だろう。

逆に、何故遅れているのかわからないレベル。

助っ人としてマルコを連れてくる事ができなかったから、他に戦力となりそうな人物を探しに行ってる説が有力かな?

ネコマムシがワノ国の討入り当日に間に合わなかった理由

とはいえ、ネコマムシ達はルフィ達がピンチになったタイミングで現れてくれると信じている。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
鬼ヶ島討ち入りの援軍予想!ネコマムシ、イゾウ、マルコは来る?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.