やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ONE PIECE-ワンピース-コミックス120巻完結説を考える

投稿日:

コミックスが96巻を超えてもなお、漫画界の人気の頂点を爆走中のONE PIECE-ワンピース-

最終目的地ラフテルへの道も徐々に明らかになり、四皇との対決も間近に迫ってきたりと段々とクライマックス感が漂ってきている。

そうなると気になるのはやはり「ONE PIECEの完結はいつ?」という事。

尾田先生や編集者さんの発言の中で、「物語は8割程度まで来ている」とか、「あと5年で終わりたい」という発言を聞いた事がある。

現在のコミックスの発売ペースは、1年間に約4冊。

それらを加味すると120巻前後で完結を迎える事になるのかな?

ONE PIECEには、前々から「120巻完結説」の噂が流れている。

7169.jpg

今回は上記の尾田先生の発言に加えて、「120巻完結説」の根拠となりそうな様々な理由をあげていきたい。

2年前と2年後

ONE PIECEの物語は、時系列が「2年前」と「2年後」で分けられている。

2年前から「1~60巻」、2年後は「61巻~」。

「2年前」「2年後」で、構成や展開、その他諸々をリンク・対比させて描いている。

つまり「グランドライン前半の海編」と「新世界編」で対比されている。

東の海編と、魚人島編はその前段階の話としてリンクしてそうだ。

更には、「1話」と「601話」のタイトル「ROMANCE DAWN」の一致。

加えて、「1話」と「601話」のルフィの同じセリフ「海賊王におれはなる」

コミックス表紙も「1巻」と「61巻」が同じ構図で、2年前のスタート(1話)の巻頭カラーと、2年後のスタート(598話)の巻頭カラーが同じ構図になっている。

つまり60巻で折り返して、120巻で終わる事の現れかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ONE PIECE-ワンピース-コミックス120巻完結説を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.