やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

“あおり運転” 道仁会系組長を逮捕

投稿日:

 福岡県警は14日、福岡県内で今年2月にあおり運転をしたとして、撮影された映像をもとに指定暴力団・道仁会系「三代目大平組」組長・菊川泰二郎容疑者(44)=福岡市西区拾六町2丁目=を強要などの疑いで逮捕し、当時運転していたとされる車を押収した。

押収された車
押収された車

ドライブレコーダーの映像から逮捕
ドライブレコーダーの
映像から逮捕

 菊川容疑者は今年2月29日午前11時20分ごろ、福岡市西区壱岐団地の路上で、リサイクル会社員の男性(41)=同市=のトラックを、黒いワンボックス車で対向車線に飛び出して前に割り込み急停車させ、トラック運転手を「会社の責任者呼ばんか」と男性に迫り、男性社長(48)=同=に連絡させ、駆けつけた社長に「あんたどこで商売しよるとや、仕事できんようにするぞ」と怒鳴って脅した疑いがある。事件の一部始終をドライブレコーダーが捉えていた。

 菊川容疑者は自宅マンションの駐車場から車で市道に出ようとした際、信号待ちのトラックが進路を塞いでいたことに激高。数百メートルにわたってトラックを追いかけ、クラクションを鳴らしたり、車間距離を詰めたりしたという。

 菊川容疑者は、「何もしゃべることはありません」と供述している。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
“あおり運転” 道仁会系組長を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.