やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

お玉の「きびだんご」の能力について考える

投稿日:

ワノ国に住む少女お玉は、悪魔の実の能力者。

今回は、お玉の能力を幾つかの項目に分け考えまとめておきたい。

8779.jpg

きびだんご能力の概要

お玉の能力は、ほっぺたから動物を懐かせる事ができる「きびだんご」を作り出すというもの。

これは童話「桃太郎」のきびだんごに由来していると思われる。

お玉自身も「犬(狛犬)」と「猿(狒々)」を仲間にしている。

悪魔の実の系統と名称

能力の系統としては「超人(パラミシア)系」に分類されるだろう。

では、その名称は何になるだろうか。

「きびだんご」の名前を取って“キビキビの実”

動物が「懐く」事から“ツクツクの実”

発動の条件

お玉がこれまで「きびだんご」を出す時の所作は決まっていた。

手でOKマークを作り、それで頬を引っぱり、「きーびーだんごっ!!」の掛け声で能力が発動していた。

他人(敵)が、ペンチでお玉のほっぺを引っ張ってもきびだんごは作られなかった。

その件から、下記の条件あたりが必須?

①能力者本人である事

②「きびだんご」の掛け声

③作り出す時の手の形

これの全て、もしくはこのどれかが条件ぽい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
お玉の「きびだんご」の能力について考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.