やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

マリージョアの事件に乗じて黒ひげが「貰っちまおう」と考えているモノとは!?

投稿日:

第956話“ビッグニュース”にて、マリージョアで起こった幾つかの事件が断片的に語られた。

同時にそれらの事件を知った者達の反応も描かれた。

その中の黒ひげの反応はこうだ。

ゼハハハハ…

おい野郎共船出すぞ!!

海軍に取られるぐれェならおれが貰っちまおう!!!

黒ひげのこの発言は何を狙ったものなのだろう。

今回はこの件について考えてみたい。

7299.jpg

サボの「メラメラの実」

マリージョアで起きた「サボに関する事件」

7284.jpg

マリージョアで起きたサボに関する事件について

上の記事中にも書いたように、現在サボが窮地に陥っていてそれを知った黒ひげがサボの「メラメラの実」を奪おうと画策しているパターン。

ドレスローザのコロシアムにも、黒ひげ海賊団のバージェスが「メラメラの実」を得るために参加していたし、その能力自体を欲しがっている事は間違いない。

ただコメント欄にあったんだけど、サボのメラメラの実を狙ってるんだったら「おれがもらっちまおう」と言わず「おれ“達”がもらっちまおう」と言うのではないか?と。

黒ひげは既に2つの悪魔の実の能力者だし、さすがに3つ目を口にする事は出来ないのではないか、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
マリージョアの事件に乗じて黒ひげが「貰っちまおう」と考えているモノとは!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.