やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

若き日のネプチューンと友好関係を築いた白ひげが世話になった件とは?

投稿日:

2年前の頂上戦争で白ひげが亡くなるまで、魚人島は白ひげ海賊団のナワバリだった。

それは大海賊時代の幕開けした直後、荒れる魚人島にやってきた白ひげの一言から始まった。

おれのダチの国を荒らしてんじゃねェよ!!!

ハナッタレ共がァ〜!!!

この島はおれのナワバリにする!!!

大航海時代は24年前、ロジャーが死に際に言い放った一言より始まったワケだから、この魚人島での出来事は22~23年前あたりだろうか。

白ひげはこんなことも言っていた。

若き日のネプチューンに世話になってなァ

友情の酒を酌み交わした

7628.jpg

白ひげはネプチューンにどんな世話になったんだろう?

そして、2人が友情の酒を酌み交わしたのはいつなのか。

今回そんな事について考えてみたい。

白ひげが魚人島をナワバリにしたのは20数年前

前述したように、白ひげが魚人島をナワバリにしたのは22〜23年前程だろう。

2年前に72歳で亡くなった白ひげが、51〜52歳前後の時のことだ。

現在70歳のネプチューンは、白ひげのちょっと下の47〜48歳前後。

この時、白ひげがネプチューンの名を出した事から、既にリュウグウ王国の国王の座についていたのかな。

では、海賊と王族が何があって仲良くなったんだろう?
 

レイリーとはっちゃんのケース

魚人と人間が仲良くなるパターンの1つとして、海難事故等で負傷し海で溺れた人間を、泳ぎが得意な魚人族が助けるケースがある。

これはレイリーとはっちゃんのケースだね。

7627.jpg

白ひげの過去にも似たような事があったのかな?

でも相手は王族で、めったなことでは魚人島以外には出て来ないんじゃないだろうか。

という事は、魚人島やってきた白ひげがネプチューンと仲良くなったパターンかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
若き日のネプチューンと友好関係を築いた白ひげが世話になった件とは?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.