やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

長毛種の猫がおとなしいって本当!?

投稿日:

長毛種ってステキですよね。ふわふわモフモフで美しい毛並み。それに性格も「おとなしい」「やさしい」「おっとりしている」といいます。

が、そうでない長毛種もいるようです。例えば筆者の知り合いが長毛種の仔猫を拾って飼い始めましたが、けっこう凶暴らしい。猫パンチをよく繰り出すらしい。暴れて騒いで猫おやつの袋を引き裂くらしい。上記の長毛種に共通しているっぽい性格ではないらしい……んですけど、ふわふわモフモフでかわいいそうです。

筆者にも「長毛種だからって……」という記憶があります。十数年前ですが、よく行くお店の近くでたまに見かける長毛種がいて、その猫が……写真でご説明しましょう。

よく行くパスタ店の前に猫。「あっ、たまに見かける長毛種だ!!! 触れるかも」となりました

9月の暑い日で、猫ちゃん暑さにぐったり。長毛種だからいっそう暑いんでしょうね~

こんな感じ。怒っている気配はなし。触れちゃうかも♪

しかしホントに暑そう。……もともとこういう口元なの?

ということで、たっぷり写真を撮らせてもらい、いざ触ろうと……したら!!! イテテテッ!!! 猫パンチ&引っ掻き攻撃を受けてしまいました

攻撃を繰り出したあと、猫は暑さにぐったりしつつも、唸って威嚇しています。長毛種だからって、おだやか系の性格だとは限らないことを身をもって知った筆者なのでした。……もしかしたら、外暮らしの長毛種は性格もワイルド?

The post 長毛種の猫がおとなしいって本当!? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
長毛種の猫がおとなしいって本当!?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.