やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

金利目的で無理やり借用書 太州会若頭と元ヤンキー町議を逮捕

投稿日:

 福岡県警は5日、知人を脅して利子を得る目的で無理やり多額の金を貸し付け、借用書を書かせたとして、指定暴力団・太州会ナンバー2で若頭・原田久士容疑者(59)=同県苅田町南原=と、元同県みやこ町議会議員、橋本真助容疑者(34)=同県行橋市道場寺=を強要容疑で逮捕した。2人の認否は明らかにしていない。

橋本真助容疑者2
橋本真助容疑者(2016年)
橋本真助容疑者1

 橋本容疑者は2020年9月10日、知人の飲食店経営者(24)を組事務所に呼び出し、「原田の兄ちゃんに恥かかせるんか。殺されてもしかたないんぞ。お前の店やら会社やら売ってでも金を払わんか」と脅した上で、利子を得る目的で無理やり多額の金を貸し付け、借用書を1枚を書かせた疑い。

 橋本容疑者は、2011年4月にみやこ町議選で25歳で初当選し、暴走族だった過去から「元ヤンキー町議」としてメディアに取り上げられ注目を集めたが、2期目途中でみやこ町長選に出馬して落選。2018年6月には、みやこ町議のときに経営していた行橋市内の飲食店で、16~17歳の女子高生ら3人を18歳未満と知りながら、午後10時以降、客に酒を提供させ、風営法違反(年少者雇用)容疑で逮捕された。

 県警は、2人が高額の利子を受け取っていなかったか、貸金業法違反も視野に調べを進めている。

yakuzanews-twitter.png 
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
金利目的で無理やり借用書 太州会若頭と元ヤンキー町議を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.