やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

猫たちは獣毛ブラシでのブラッシングがお好き?

投稿日:

猫にブラッシング。多くの猫がゴロゴロいって喜びますよね。猫の体を清潔かつ美しく保つのにも効果的ですし、換毛期の毛玉防止にも効果的な猫ケアです。

で、筆者の思い込みかもしれないんですが、猫に使うブラシって獣毛のものがよい気がします。豚などの毛でつくられた獣毛ブラシだと、ブラッシング中に静電気が発生しにくかったり、猫の毛を痛めにくかったりするそうです。

が、筆者的には「獣毛ブラシでブラッシングしたほうがゴロゴロいうなあ」という気がします。体への当たりが気持ちいいんでしょうか? よくわかりませんが、獣毛ブラシのほうが猫ウケがいいような……。

獣毛ブラシで猫にブラッシング~♪

気持ちよさそうです

ゴロゴロいってます

食事を終えた猫がブラッシング待ちで列をつくります

猫行列。ブラッシング中の猫は尻尾を立ててイイ気分?

はい次の方どうぞ~

気持ちよさそうっ!

背中もネ

スイカ頭~♪

獣毛ブラシを噛んじゃいました。獲物のニオイがした?

The post 猫たちは獣毛ブラシでのブラッシングがお好き? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
猫たちは獣毛ブラシでのブラッシングがお好き?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.