やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

正月飾り代名目でみかじめ料徴収 松葉会系幹部に再発防止命令

投稿日:

 東京都公安委員会は1日、宝飾店に正月飾り代名目でみかじめ料を要求したとして、指定暴力団・松葉会系幹部(50)に対し、暴力団対策法に基づく再発防止命令を出した。

 警視庁組織犯罪対策3課によると、この幹部は2020年12月27日、葛飾区の宝飾店に「今年もいつものお願いしますよ」などと言ってしめ飾りを売りつけ、代金として現金1万5000円を受け取ったとされる。

 幹部は「新型コロナで大変な時期なので、みかじめ料を取れなかった。せめて年末の飾り代くらいはほしかった」などと話していて、他にも飲食店2店舗から、みかじめ料を集めたとして今年2月に中止命令を受けていた。この幹部が所属する組は宝飾店から30年以上にわたってみかじめ料を受け取っていたとみている。

yakuzanews-twitter 
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
正月飾り代名目でみかじめ料徴収 松葉会系幹部に再発防止命令

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.