札幌市白石区の飲食店の駐車場で、面識のない男性(30代)の頭を車のスノーブラシで殴ってケガを負わせたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系二代目大石組傘下「松平興業」組員・土肥信也容疑者(53)=札幌市清田区真栄=を傷害の疑いで逮捕した。調べに対し土肥容疑者は「スノーブラシを構えたり、上げ下げしたけど、当たっていない」などと供述し、容疑を否認している。
土肥容疑者は今月7日午後6時15分ごろ、札幌市白石区本通の飲食店の駐車場で面識のない男性(30代)に対し、車のスノーブラシで頭を殴り打撲などのケガを負わせた疑いが持たれている。被害者の男性が自ら「彼女がイチャモンをつけられた。スノーブラシで頭を叩かれた」などと110番通報し、事件が発覚した。何らかの原因でトラブルになり、腹を立てての犯行とみられている。
警察官が駆けつけた際、土肥容疑者は既に現場から立ち去っていたが、目撃情報などから土肥容疑者を特定し25日夕方に逮捕した。同署は、引き続きト犯行に至った経緯を調べるなど容疑の裏づけを進めている。
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
スノーブラシで面識ない男性の頭を殴りケガ 山口組系大石組傘下「松平興業」組員を逮捕