やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

クリマタクトのホーミーズに生まれ変わったゼウスについて

投稿日:

第1015話にて、ゼウスのソウルがナミの武器「クリマ・タクト」に移っていたという事実が判明した。

9406.jpg

まずはその経緯を説明しよう。

第1012話でマムに寿命(ソウル)を抜かれ、その搾りカスを新たな“雷雲”ヘラに食われてしまったゼウス。

9328.jpg

最後は大好物のブラックホールにすら食い付けないほどに衰弱していた為、復活は難しいか…と思われていた。

が、一縷の希望としてゼウスを食べたヘラの口の中にナミのクリマ・タクトの先端が入っていた事から、「ゼウスは命からがらこのクリマ・タクトの中に逃げたのではないか?」と推測されていた。

元々ゼウスがクリマ・タクトの中を住処にしていた事も、その説を推していた理由だ。

その推測は、半分当たって半分外れていた。

ゼウスは生存していたが、そのソウルはクリマ・タクト自体に移っていた。

つまり“雷雲のホーミーズ”ゼウスは、“クリマ・タクトのホーミーズ”として生まれ変わったのだ。

経緯の説明が長くなったけど、今回はこのゼウスについてアレコレ考えてみたい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
クリマタクトのホーミーズに生まれ変わったゼウスについて

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.