やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

作中で亡くなった能力者達の「悪魔の実」はどこかで再登場する?

投稿日:

一口かじると特殊な能力が身に付く「悪魔の実」

同じ悪魔の実が同時期に世界に2つ存在することはなく、能力者が死ぬと世界のどこかにその能力を秘めた悪魔の実が復活する。

能力者の死後に再生する“悪魔の実”のメカニズム考察

作中では能力者が亡くなり、その能力が次の者に引き継がれたケースが何度かある。

7875.jpg

① グラグラの実

衝撃波を発生させ、地震を引き起こすことができる「グラグラの実」

この能力は、“白ひげ”エドワード・ニューゲートから“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチに引き継がれた。

白ひげの死後、黒ひげがその能力を得た方法については未だに謎となっている。

これにより、黒ひげは2つの能力を有する事となった。

② メラメラの実

炎そのものとなれる「メラメラの実」

この能力は、“火拳”ポートガス・D・エースから義兄弟のサボに引き継がれた。

ドフラミンゴがルフィをおびき寄せるエサとしてドレスローザのコリーダコロシアムの景品としたモノを、最終的にサボが奪取した。

③ ソルソルの実

魂(ソウル)を操ることができる「ソルソルの実」

この能力は、マザー・カルメルから“ビッグ・マム”シャーロット・リンリンに引き継がれた。

その方法はこれまた特殊で、カルメルを丸ごと食う事で…

悪魔の実の能力が宿る新たな条件!“能力者食い”

④ スケスケの実

自分自身と触れている物を透明にすることの出来る「スケスケの実」

この能力は、“墓場のアブサロム”から“雨のシリュウ”に引き継がれた。

黒ひげ海賊団が元締めとなっている海賊島「ハチノス」に忍び込んだフリーライターのアブサは見つかり、亡き者にされてしまったんだろう。

そして剣士であるシリュウがその実を食べ「透明剣士」になった、と。

⑤ マネマネの実

あらゆる人物に変装することができる「マネマネの実」

この能力は、“ババア”黒炭ひぐらしから“Mr.2 ボンクレー”ベンサムに引き継がれた。

両者に直接的な関係性はないだろうから、ひぐらし死亡後に世界のどこかに再生された悪魔の実をボンちゃんが食べたものと思われる。

⑥ バリバリの実

絶対に破れないバリアを自由自在に生み出す「バリバリの実」

この能力は、“琵琶法師”黒炭せみ丸から“人食いのバルトロメオ”に引き継がれた。

上記同様に両者に直接的な関係性はないだろうから、せみ丸死亡後に世界のどこかに再生された悪魔の実をバルトロメオが食べたものと思われる。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
作中で亡くなった能力者達の「悪魔の実」はどこかで再登場する?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.