やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

神戸山口組から離脱の池田組が「指定暴力団」に指定 官報に公示

投稿日:

>>関連記事
 岡山県公安委員会は11日、特定抗争指定暴力団神戸山口組から離脱した「池田組」を、暴力団対策法に基づく「指定暴力団」に新たに指定し官報に公示した。今月4日に国家公安委員会から岡山県公安委員会に「池田組」が指定暴力団の指定要件を満たしているとの通達を受けていた。全国の指定暴力団は25団体となる。

 指定により暴対法の規制対象となり、金品の要求や債権の不当取り立て、集会施設の使用を不当に求める行為などに中止、再発防止命令を出せる。期間は2021年11月11日から3年間。

 岡山県公安委は岡山市を「警戒区域」に指定し、特定抗争指定暴力団の活動を厳しく制限していたが、昨年7月に神戸山口組から池田組が離脱し、今年9月に県公安委員会が独立団体として認定したため、池田組は指定の制限対象から外れていた。

 10月7日には、岡山市における抗争状態が解消したとみられることから、県公安委は岡山市を「警戒区域」から除外していた。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
神戸山口組から離脱の池田組が「指定暴力団」に指定 官報に公示

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.