やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

大阪府警のレッカー車列襲撃事件 指名手配中の男を逮捕

投稿日:

>>関連記事
 大阪府警は19日、大阪市阿倍野区内で10月に車上荒らし事件で押収した乗用車を、警察署までレッカー車で運搬中だった大阪府警の車列が3台の車に襲撃され、乗用車内から証拠品が奪われた事件で、強盗容疑で指名手配していた無職・大森由嗣容疑者(49)=住所不定=を逮捕した。19日午前に捜査員が、大森容疑者が使用する軽乗用車を大阪市生野区で発見。その後、同区内のコンビニに立ち寄ったところを確認し、店外に出てきたところを取り押さえ逮捕した。

大森由嗣容疑者(49)
大森由嗣容疑者(49)

 調べに対し、大森容疑者は「私の誕生日に大切な物を取り返しに行った」、「盗むつもりだったが、結果的に強盗になってしまった」とと供述しているが、府警は奪われた証拠品について明らかにしていない。

 大森容疑者は、崔容疑者らと共謀し10月21日午後10時半ごろ、阿倍野区の路上で、レッカー移動中だった乗用車のドアを開けて証拠品を奪った疑い。大森容疑者は証拠品を強奪した実行役の崔浩司容疑者(48)=強盗容疑で指名手配=を乗せた車を運転していたとみられる。

 事件では、別の車を運転していたとみられる仲間の犬塚誠容疑者(43)を11月に強盗容疑で逮捕。今月16日には崔容疑者の逃走を手助けしたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下組員・岩本政義容疑者(49)を犯人隠避容疑で逮捕した。

 警察は引き続き、強盗の疑いで指名手配中の崔浩司容疑者の行方を追うとともに情報提供を呼び掛けている。
崔浩司容疑者(48)
【情報提供先】
大阪府警東成警察署 06-6974-1234

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
大阪府警のレッカー車列襲撃事件 指名手配中の男を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.