やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

ダンボールや狭い場所が大好きな猫たちに好きな理由を聞きたい

投稿日:

猫って箱に入りますよね~。必ずと入る。絶対入る。

ネコ科動物はみんな、箱が好きなようです。「ネコ科 箱」でGoogle検索すると、トラやライオンがダンボール箱に入って落ち着いている写真が多々見られます。でも、猫やほかのネコ科動物が箱を好むはっきりした理由はわかっていないようです。

なんででしょう? 箱に入ってミッチミチな状態だと、箱に身を任せられてラクだから?

箱のなかで安心そうにもしています。箱のなかだと外敵からの攻撃をより減らすことができて安心なんでしょうか?

逆に、周囲になにもない場所にいると不安になる? そんな場所より箱のなかのほうがマシだから箱に入る?

どれも合ってそうで合ってなさそうな理由ですね。ひとつの理由じゃなくて、進化の過程でいろいろあって、習性として箱のようなものに入るのが好きになったのかもしれません。

ナニこれ? と思ったら箱に収まっている猫でした?

笑っちゃうほどミッチミチ

ていうか、首とか曲がりすぎじゃない? 大丈夫?

大丈夫らしい。「猫は液体」とはよくいったものです

箱をはじめとする「ちょうどいい容器」に思わず入っちゃうんですね、猫って

サイズ的には合ってるようですが、なんか狭そうな感じが……

狭いところ大好き動物、猫。おもしろいですね

The post ダンボールや狭い場所が大好きな猫たちに好きな理由を聞きたい first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
ダンボールや狭い場所が大好きな猫たちに好きな理由を聞きたい

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2022 All Rights Reserved.