やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

四皇“ビッグ・マム”の漢気溢れるセリフまとめ一覧

投稿日:

四皇“ビッグ・マム”シャーロット・リンリン。

“新世界”に君臨する4人の大海賊の一角だ。

大物だけあってその発言もそんじょそこらの海賊とは一線を画す!

その漢気溢れるセリフの数々は、敵でありながら格好良いと思わせてくれる。

今回は、そのビッグ・マムのセリフを抜粋しまとめておきたい。

[WCI編]

フザけんじゃねェよ!! タマゴ!!!

みっともない発言をよくも!!

欲しい物を妥協する海賊がどこにいる!!?

魚人島から納められる毎月のお菓子が工場の破壊&ルフィ達が食べてしまった事で納める分が無くなってしまった。

ルフィはその分を魚人島で貰った財宝で補うと提案。

その提案にタマゴ男爵も乗りマムに持ちかけたのだが、その時にマムから出たセリフがコレ。

マムの中では「海賊」=「欲しいモノを妥協しない」という図式があるのだろうか。

金銭的な損得より自身の欲しいモノが何より大事というのは個人的に好感!

去る者に理由なんか聞くな!! 見苦しい!!

そんなもんどうだっていい……!!!

海賊なんだ 好きに生きるのが一番さ

ジンベエが自身の傘下を抜けると言い出した時のマムのセリフ。

これまたマムの「海賊としての矜持」が一つ明らかに!

マムもまた「海賊」=「自由」という考えを持っている一人だ。

このセリフだけ見るとめっちゃ良いヤツ風。。

しかし、本心としては「逃げる奴は殺す」という強い我の持ち主。

研究の為なら

金はいくらでも使っていい

マムの夢は「世界中のあらゆる人種が“家族”となり “同じ目線”で食卓を囲む事」!

その為だったら金は惜しまない!と。

圧倒的な資金力に大きな器!ホレてまうやろ~

ハハハ…

誰にだって殺したい人間の100や200はいるもんだ!!

仲良くやんな我が子達

些細な事で子供たちが悪い言葉を使った時のマムの返しがコレ。

一人や二人ならいざ知らず100や200ときたもんだ。

これはマム自身のことを言ってるのかな?

マム程の力があればそんな存在すぐに消して終わりだとも思うんだけど…

そんなヤツでも生かしてやってると考えたら…度量の広さが伺える??

筋道さえ通ってりゃ

おれァ話のわかる女なんだ!!

“現”お前の仲間 “麦わらの一味”を全員生きてこの島から出す。

約束しようじゃないか!!

お前に逃げる気がなくなり大人しく結婚するなら

色んな事に目をつぶろう……!!

「筋を通す」…様々な意味が乗っかってる言葉だけに一言では言い表せないけど、類義語としての「信義を貫く」「整合性をもたせる」と共に考えたら解り易いだろうか?

それさえ通せば自分は話の分かる女だと言うマム。

ルーレットもマムなりの「筋を通す」為の道具という事かな?

にしては随分とマムに有利な気がするけど。

しかし、これは嘘だったと後に判明しちゃうんだけど。。

おだまり……!! バカだね

絵物語に感化されやがって…

──必要なのは表面(うわべ)じゃねェ…!!

空想上の悪の軍隊「ジェルマ66」を目の前にした兵士が緊張しているのを見たマムのセリフ。

必要なのは「表面(うわべ)」じゃなく「実力(なかみ)」だと言いたいのかな?

ママママいい男だね

50年で手を打とう。

生きてみな!!!

自身のナワバリへ侵入し宝を狙い、大事な部下の片目を奪った盗賊(ペドロ)相手に言ったモノとしては格好良すぎるセリフ!

まぁ、この時のペドロがそれを上回る覚悟を見せたからこそなんだけどね!

このエピソードは最近の中では地味にお気に入りのシーン。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
四皇“ビッグ・マム”の漢気溢れるセリフまとめ一覧

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2022 All Rights Reserved.