やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

モンキー・D・ドラゴン=元海兵説!若い頃の姿を発見!?

投稿日:

若かりし頃の海兵が100人以上描かれた第691話の巻頭カラー。

10041.jpg

そこにはセンゴク やガープ、サカズキやクザンといった物語に絡むメインの海兵も数多く描かれていた。

しかし今回注目したいのは、名前も階級もわからない方の海兵の一人。

この海兵(☟)が、若かりし頃の革命家ドラゴンなのではないか?という説について考えてみたい。

10039.jpg

眼光鋭く眉の無い目元と、髪型(生え際)、そして横一文字に固く結んだ口元がなんともドラゴンを想起させる。

しかも左目の傷があった場所には現在格子柄のタトゥーが入っており、傷の存在が曖昧になっているのもポイントだろうか。

ドラゴンが元海兵だったかもしれないと思う理由の1つに、父ガープの存在がある。

ガープは、孫のルフィやエースにまで「海兵になれ!」と幼い頃から常々言い聞かせてきた。

自分の息子に対しても、同じ様に言っていた可能性は大いにあるよね。

そしてその過去こそ、ドラゴンが「革命家」の道を選ぶきっかけにもなったのではないかと考える。

つまりドラゴンは海兵時代にこの世界に正義などない事を知り、自ら「革命」を起こす他ないと考えたのかもしれない。

藤虎風にいうと、天竜人が頂点に立つこの世界には「見たくもねェウス汚ェモン」が溢れていたのかもしれない。

10042.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
モンキー・D・ドラゴン=元海兵説!若い頃の姿を発見!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.