やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

モルガンズが常に人獣型の理由は?“トリトリの実”モデル「アルバトロス」の能力者

投稿日:

世界経済新聞社社長“ビッグニュース”モルガンズ

7054.jpg

初登場時から気になっていたその見た目。

「能力者」なのか、はたまた「新たな種族」なのか?と。

その答えが、2019年8月発売のVIVRE CARD「“北の海”の戦争屋・ジェルマ66!! 」で判明した。

モルガンズは、トリトリの実 モデル“アルバトロス”を食べた能力者。

今回はこの能力とモルガンズのパーソナルな部分に迫りたい。

モルガンズが常に人獣型の理由

モルガンズが「鳥人族(仮)」ではなく、“トリトリの実”の能力者だという事は、普段から常に「人獣型」で過ごしているという事になる。

それには何か理由があるのか。

幾つか挙げてみよう。

●その姿が単にお気に入りだから
●新聞を配るニュース・クーのボスとしてのキャラ作り
●人型の時の顔を世間から隠す為


これら全てが当てはまりそうだけど、特に最後の理由は自分の身を守る意味でも重要かもしれない。

少し前にも、ルフィがマムに実質勝利したという記事を書いてマムから怒りを買っていたモルガンズ。

7056.jpeg

新聞屋として怨みを買う事も多々あるだろう。

それもあって、常に人型の姿を隠しているのかもしれない。

いざという時に、人型や獣型になって姿をくらます為に…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
モルガンズが常に人獣型の理由は?“トリトリの実”モデル「アルバトロス」の能力者

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.