やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

27年前のロジャーが在り処を知る兵器とはウラヌス?

投稿日:

27年前のエッド・ウォーの海戦

海賊大艦隊の大親分“金獅子のシキ”はロジャーに対しこんな事を言っていた。

7804.jpg

このロジャーが在り処を知る“世界を滅ぼす兵器”とは、世界のどこかに存在する3つの「古代兵器」の事だろう。

ロジャーがこの時点で在り処を知っていた古代兵器は、消去法で考えて「プルトン」か「ウラヌス」…またはその両方?

「ポセイドン」については、この時より約1年後の「26年前」に空島のポーネグリフでその存在を知る事になるからだ。

7805.jpg

さて、ロジャーが在り処を知っていたのは「プルトン」か「ウラヌス」のどちらなのか。

まず、プルトンについて考えてみる。

プルトンの在り処を知る為には、アラバスタの王宮の西にある王家の墓「葬祭殿」の地下奥深くにあるポーネグリフまで辿り着かねばならなず、普通は到底辿り着く事のできない場所だ。

2年前にロビンの脅しによって案内させられたコブラも、以前に同じ様なことがあったような振る舞いではなかったから、ロジャー達はこの場所を訪れていないのかな?

万物の声が聞けるロジャーでも、地下の奥深くにあるポーネグリフを感知す事までは出来そうにないしね。

だとしたらどこかで「ウラヌス」のポーネグリフを発見したのかな?

空島で「ポセイドン」の石を発見した時ロジャーはこう言っていた。

この石は強い“声”がつまってて見つけ易い

大きな“力”の話だな?

このセリフから、以前も同じく古代兵器についての記述がされているポーネグリフをどこかで見つけたという事だよね。

でも、上のセリフからもわかる通りロジャーは石の声を聞くことができても、そこに書かれている詳細な情報を読み取ることができない。

つまり、プルトンにせよウラヌスにせよ、ポーネグリフからその在り処を知る事はできないんじゃないだろうか。

当時の27年前当時のロジャー海賊団には、古代文字を読めるおでんは乗ってないワケだしね。

7806.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
27年前のロジャーが在り処を知る兵器とはウラヌス?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.