やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

[ワンピース 考察] 百獣海賊団のジャックが幻の島「ゾウ」に来れた理由

投稿日:

ワノ国編に繋がる可能性のあるゾウ編の謎。

それは、百獣海賊団のジャックが幻の島「ゾウ」に来ることができた理由。

5843.jpg

今回は、その件について考えてみたい。

①ゾウへ来る方法は2つある?

個人的にはゾウへ辿り着く方法は2つあると思ってる。

1つ目が「ゾウにいる誰かのビブルカードを辿る」という正規の方法。

ルフィ達は、ゾウにいるハートの海賊団のベポのビブルカードを辿ってゾウにやってきた。

そして2つ目は仮説になるんだけど、ゾウに住むミンク族ならば元来「帰巣本能」の様なものが備わっていて、誰でも帰ってこれるのではないか?というもの。

ローを除く“ハートの海賊団”や“ビッグマム海賊団”がゾウに来れたのは、ベポやペコムズがいたおかげじゃないかな、と考える。

②ジャックは誰かのビブルカードを持っていた?

①の件から敵であるジャックがゾウに来れた理由は、ゾウにいる誰かのビブルカードを持っていたと考えるのが自然だろうか。

イヌアラシ公爵もその件についてこう推測していた。

敵はおそらくビブルカードを持っているのだ…!!

どうやって手に入れたのか…!!

では、それは誰のビブルカードだったのか?

可能性がある人物ついて考えていきたい。

③イヌアラシorネコマムシのビブルカード?

20年前まで、ワノ国の光月おでんに仕えていたイヌアラシとネコマムシ。

おでん処刑の際、2人は敵の軍勢に捕まったと言っていた。

その事から、所持品等の没収をされている可能性はあるだろう。

敵はそうやってビブルカードを手に入れた?

しかし、仮にそれでビブルカードを没収されていたとしても20年前のモノを敵側が後生大事に持っていたりもするのかな…

そこはちょっと気になるところ。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
[ワンピース 考察] 百獣海賊団のジャックが幻の島「ゾウ」に来れた理由

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.