変動開始時役物予告
波動砲役モノのエフェクト色によって信頼度が変化し、沖田ランプが発光すれば期待大。
次回予告
変動開始直後に発生する激アツ演出で、その後の発展先を示唆する。
デスラーフラッシュ
信頼度 | 超激アツ |
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主に変動開始時やテンパイ時に発生。レバブル予告の裏ボタンでも発生する可能性がある。
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波動砲役モノのエフェクト色によって信頼度が変化し、沖田ランプが発光すれば期待大。
変動開始直後に発生する激アツ演出で、その後の発展先を示唆する。
信頼度 | 超激アツ |
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主に変動開始時やテンパイ時に発生。レバブル予告の裏ボタンでも発生する可能性がある。
3 or 7図柄は高信頼度かつ当ればRUSH突入の可能性大!?
赤ラインならチャンスで、金ラインなら大チャンス。色に対応してテンパイボイスと文字のパターンをも変化する。
テンパイ後などに大量のアナライザーが画面を通過すれば激アツ必至!?
ヤマト発進時の古代のセリフに注目で、出現するタイトルが赤ならチャンスアップ。波動砲役モノが完成すると波動砲リーチに発展する。
ハズレ目停止後などに発生する可能性があり、ボタンで発展先を決定する。森雪のプランが選択されると!?
アナライザーの背後にいるミニアナライザーが多いほど成功期待度がアップする。綱の色にも注目!?
沖田艦長が登場して波動砲リーチへ格上げする。アニメリーチやストーリーリーチのタイトル画面で発生する可能性がある。
テンパイ後に古代とズォーダーの背景が出現すれば信頼度が大幅にアップする。テレサ背景が出現すれば!?
山本玲・山南修・真田志郎・古代進の4パターンがあり、古代進のみ期待できる。古代以外は信頼度差が設けられておらず、基本的に上位リーチ発展に期待。
タイトルやテロップが赤なら発展期待度がアップする。
ライン数やエフェクトの色で信頼度が変化。
ボタン連打でパルスレーザーランプが虹発光すれば超激アツ!?
斉藤の猛攻
信頼度 | ★×3.0 |
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加藤の執念
信頼度 | ★×3.0 |
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森雪の救出
信頼度 | ★×3.5 |
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デスラー再び
信頼度 | ★×4.0 |
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期待度表示の枠やテロップが赤なら信頼度が高まり、終盤に金カットインや沖田カットインが発生すれば激アツ!
地球砲撃の阻止(VSメーザー)
信頼度 | ★×4.0 |
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敵ミサイル艦隊を叩け(VSゴーランド)
信頼度 | ★×4.0 |
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ガトランティス最終決戦(VSズォーダー)
信頼度 | ★×4.5 |
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期待度表示の枠やテロップが赤ならアツく、終盤のカットインが緑以外の場合も激アツ。
時短回数 | 1回(実質大当り濃厚) |
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継続率 | 約91% |
1回転決着の連チャンゾーンで、大当りは10Rなら上位モードの金ヤマトRUSHへ移行。消化中の演出タイプを2種類から選択できる。
電チュー入賞後に図柄が揃って、V入賞時やラウンド中などに継続の有無が告知。演出をONLY ONEモードとデスラーモードから選択可能で、どちらもラウンドバトルになるとRUSH終了の可能性がある。
移行先 | 振り分け |
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金ヤマトRUSH | 5.0% |
超波動RUSH | 85.6% |
通常時 | 9.4% |
V入賞時に「V告知」が発生すれば継続となり、敵が登場するとラウンドバトルで継続の有無を告知する。Vコンボが発生すれば6Rラウンド以上!?
奇数図柄揃いならチャンスで、3 or 7図柄なら継続濃厚。背景がオレンジの場合やレバブルが発生した場合もアツい!
キャラエフェクトが発生すれば継続濃厚で、暗転中は沖田ランプなどにも注目。
完成すればVコンボが発生して6R以上濃厚。Vコンボは武装COMBOとクルーCOMBOの2パターンがある。
武器の種類でラウンド数が変化し、主砲や波動砲ならアツい。
登場するキャラでラウンド数が変化し、古代や沖田艦長なら高ラウンドのチャンス。
主砲役モノと波動砲役モノの2つが可動した場合は金ヤマトBONUS!?
出玉を上乗せ!?
TOTAL信頼度 | 52% |
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ラウンド中に発生する継続告知で、対戦相手によって継続期待度が変化。対戦相手はズォーダー以外に期待で、タイトルが赤ならチャンス、ハニカム柄なら勝利の可能性大。武器が波動砲ならアツく、当落ボタンがレバーの場合も期待できる。
沖田ランプが一瞬発光や数字が止まらないなどの違和感があれば復活濃厚!?
デスラーに「おめでとう」と祝福されればRUSH継続で、敵登場時はラウンドバトルの結果に注目。デスラーが勝利すれば6R以上+RUSH継続濃厚!?
ワイングラスを持っていたり、正面向きで座っているなどの違和感が発生する可能性アリ。音が通常と異なるや鳴らないなどのサウンド系違和感もある他、魂ランプ上昇やレバブル発生などにも注目!
TOTAL信頼度 | 33% |
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ラウンドバトルの対戦相手はメーザーならアツく、ズォーダーは敗北のピンチ。ジャッジがレバーなら超激アツとなる。
バトル敗北後に発生する復活演出で、ボタン連打演出に成功すれば継続確定。総統返り咲きチャンス成功を含めたバトル発展時のTOTAL継続期待度は約61%となっている。
シャッターの隙間が発光していれば復活濃厚!?
時短回数 | 1回(実質大当り濃厚) |
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継続率 | 約78% |
超波動RUSHより継続率は下がるが、約22%の転落大当りを引いても超波動RUSHへ移行してさらなるループが見込める。
カットインが発生すれば継続濃厚で、キャラが森雪や沖田艦長なら高ラウンド数に期待できる。
テレサがいれば復活濃厚で、数字が止まらないや沖田ランプ発光などの違和感が発生することもある。
大当り | ラウンド数 |
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金ヤマトBONUS | 10R+金ヤマトRUSH |
BONUS | 2R+超波動RUSH or 2R通常 |
BONUSは超波動RUSH突入を懸けた波動突破チャレンジが発生。チャレンジ演出を2種類から選択できる。
波動砲の発射に成功すれば超波動RUSH突入で、ボタン連打でエフェクトが変化するほど期待度アップ。
沖田ランプが発動すれば超波動RUSHに突入。「勝機」のボイスが発生したり心音がないなどの違和感が発生すれば成功濃厚!?
ラウンド数 | 2~10R |
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10R大当りなら金ヤマトRUSHへ突入。3Rのみ通常時へ転落する可能性があり、2 or 4 or 6 or 8Rなら継続濃厚となる。
ラウンド数 | 2~10R |
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波動砲を打ち続ける限りRUSH継続!
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