やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

交際女性から580万円だまし取る 山口組傘下組員を逮捕

投稿日:

 鳥取県警米子署は24日、交際していた女性に「組を抜ける」、「結婚したい」などととウソを言って、現金あわせて580万円をだまし取ったとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下組員(47)=大阪府枚方市=を詐欺容疑で逮捕した。調べに対し、組員は「振り込んでもらったお金は、もらったものである」と容疑を否認している。

鳥取県警米子警察署
鳥取県警米子署

 組員は2021年11月、鳥取県米子市在住の女性(40代)に対し、「ヤミ金からお金を借りていて、元金の80万円を返さないといけない。80万円を貸してもらえないか」、「組を抜けてAちゃん(被害女性)と結婚して、一緒に米子で暮らしたい。組を抜けるのに500万円が必要で、このお金を貸してほしい」などとウソを言い、組員の預金口座に2回にわたって現金あわせて580万円を振り込ませ、だまし取った疑いが持たれている。

 組員と被害女性は事件当時交際関係にあったが、被害女性から相談を受けた同署が捜査を行ったところ、犯行が明らかになった。同署は事件の詳しい経緯や動機などを調べている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
交際女性から580万円だまし取る 山口組傘下組員を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.