やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

イム様の力は古代兵器ウラヌス?対抗する力を持つのはナミ!?

投稿日:

第1060話にて、「8か国革命」の一国であるルルシア王国がイム様の力により消滅した。

イム様が地図上のルルシア王国に筆で×を書くと実際のルルシア王国の上空に暗雲が立ち込め、その雲の中にある「何か」から、無数の光の矢の様なものが放たれ島が丸ごと消滅してしまった。

10480.jpg

初見ではイム様は「天災」を司る神のような存在と考えていたけど、コメント欄等で「これは古代兵器ウラヌスなのでは?」という声が多数寄せられた。

確かに、前述したように雲の中には「何か」の存在が確認できており、これから光の矢が放たれたと考えた方が自然であり、「島1つ消し飛ばす威力」を持つ事から=「古代兵器」である可能性は高そうだ。

そしてこのシルエットは、聖地マリージョア「パンゲア城」の地下にあった「巨大な麦わら帽子」だという説も…

6614.jpg

以前より「古代兵器ウラヌス」については「天候を操作する兵器」であると考えていた為、それとも合致する。

古代兵器「ウラヌス」のヒントはナミの「天候卵(ウェザーエッグ)」?

初見でウラヌスと思い至らなかったのは、「古代兵器はまだ誰も所持していない」という思い込みがあったからかも。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
イム様の力は古代兵器ウラヌス?対抗する力を持つのはナミ!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.