やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

知人名義のレンタカー返却せず 稲川会系「杉浦一家」組員と名義の知人を逮捕

投稿日:

 警視庁は3日までに、知人名義で借りたレンタカーを返却せずに乗り回していたとして、指定暴力団・稲川会系「二代目杉浦一家」組員・一條大樹容疑者(26)=住居不詳=を横領容疑で逮捕した。一條容疑者は調べに対し「返すつもりだった」と容疑を否認している。警視庁は同日、関係先として所属する杉浦一家の事務所を家宅捜索した。

警視庁大崎警察署
警視庁大崎警察署

 一條容疑者は今年7月11日、東京都目黒区内のレンタカー店で、知人の男(25)=共謀容疑で逮捕=名義で借りたレンタカーのフォルクス・ワーゲン(150万円相当)を返却期限の7月14日が過ぎても返却せず、横領した疑いがもたれている。

 返却期限を過ぎても車が戻されなかったことからレンタカー店側が同20日に警視庁大崎署に相談し発覚。名義人となっている知人の男から事情を聴いたところ、男は「車を盗まれた」と虚偽の説明をしていた。同署は一條容疑者が日常の足としてレンタカーを使っていたとみて調べを進めている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
知人名義のレンタカー返却せず 稲川会系「杉浦一家」組員と名義の知人を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.