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パチスロバイオハザードRE:2 スロット 新台 天井 解析 期待値 有利区間 評価

投稿日:

バイオハザードRE:2

導入日2022年10月3日㈪。アデリオンの新台スロット「バイオハザード RE:2」の天井・設定判別・期待値・ゾーン・やめどき・有利区間・解析・評価等のまとめページになります。

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スペック

機種概要

パチスロバイオハザードRE:2 筐体画像

機種名 パチスロバイオハザードRE:2
メーカー アデリオン

(カプコン×ユニバ)

エンターライズ

仕様 AT(6.5号機)
AT純増 AT…1.0枚

ボナ…4.5枚

回転数/50枚 約36回
コイン単価 3.1円(設定1)
天井 1000G+α
導入日 2022年10月3日㈪
導入台数 約15,000台

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/343.4 98.0%
設定2 1/331.6 99.1%
設定3 1/314.1 101.0%
設定4 1/276.8 105.1%
設定5 1/256.2 107.9%
設定6 1/242.1 110.0%

ゲームフロー

パチスロ バイオハザード RE:2_ゲームフロー

通常時はゾンビとの遭遇に期待で、ゾンビを倒すほどCZ当選期待度がアップ。心音状態はゾンビとの遭遇率などを示唆し、武器を獲得するとCZの成功期待度等がアップする。

CZは「Gバトル」と「タイラントバトル」の2種類があり、前者はバトルパートとジャッジパートの2部構成で進行。後者は1G固定となっており、成功すれば無限ATの「プレミアムハザードラッシュ」へ突入する。

Gバトル成功からはハザードボーナスに当選し、消化後はAT「ハザードラッシュ」に突入。ハザードラッシュは純増約1.0枚/Gだが、AT中のボーナスは純増約4.5枚/Gのため、これらのループで出玉を増やしていくゲーム性になっている。なお、AT中のボーナスは獲得枚数などは同じだが、ボーナス当選時の感染状況によって上乗せ性能などが変化するシステムになっている。

打ち方

MEMO

通常時から変則押し可!

リール配列・配当表

パチスロ バイオハザード RE:2_リール

パチスロ バイオハザード RE:2_配当表

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙うパチスロ バイオハザード RE:2_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。本機は通常時も変則打ちが可能。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ バイオハザード RE:2_打ち方②中・右リールフリー打ち

右リール下段にチェリー停止で弱チェリー、上段にチェリー停止で強チェリーとなる。

【左リール下段にBAR停止】パチスロ バイオハザード RE:2_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段ラインに「リプ・リプ・ベル」が停止すれば弱チャンス目。

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ バイオハザード RE:2_打ち方④中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカハズレで強チャンス目。

小役の停止形

パチスロ バイオハザード RE:2_小役の停止形

天井

ゲーム数天井

天井G数 1000G+α
恩恵 AT当選
推定投資額 約28,000円

1000G+αでATに当選。

スルー天井

天井G数 CZ8回目
恩恵 AT当選
推定投資額

CZ7連続スルー後8回目のCZで天井到達となる。

MEMO

スルー回数はPUSHボタンを押す事でサブ液晶で確認可能。その際の「枠の色」はスルー回数天井の近さを示唆している可能性あり!?

ゾーン実践値

バイオハザードRE2 ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

MEMO
  • 天井の枚数優遇等はナシ
  • 400Gのゾーンは若干タイラントバトルにいきやすい!?
  • 200、400等の枚数が多いのはタイラントバトルからプレミアハザードラッシュの影響!?
  • その他目立ったゾーンはナシ

狙い目

百の位が偶数G

200、400Gといった百の位が偶数のゲーム数ではタイラントバトル高確に突入する可能性あり。高確中はリプレイ・レア役で上位CZ「タイラントバトル」を抽選。

MEMO

タイラントバトルは50%でプレミアムハザードRUSH突入となるCZ。成功時の恩恵が大きいので突入頻度は高くない!?

やめどき

AT後に状態を確認してヤメ。ゾーン実践値等から武器高確は無理に消化する必要は無いと思われる。

MEMO

AT後に1Gほど滞在する特殊ステージでキャラが通過すれば何かしらを示唆!? ゾンビとリッカーのパターンを確認。

※本機には天国モードのようなものは存在しないので通過キャラはCZスルー天井の示唆かも?挙動等の報告もお待ちしています

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 警察署 警察署
MEMO

設定変更時やAT後は必ず30Gの武器高確状態からスタート。

有利区間

本機は6.5号機なので有利区間は最大で4000G。有利区間ランプは内部と完全リンクでは無いので意識する必要はナシ。有利区間引き継ぎの有無や恩恵等は調査中。

設定判別

フィギュア

示唆内容
調査中

ボーナス終了時に獲得するフィギュアで設定を示唆。

MEMO

獲得したフィギュアはサブ液晶の「フィギュアコレクション」で確認可能。空き台でチェックしてみるのも有り!?

プロローグムービー

初当りハザードボーナス中のプロローグムービーの種類で設定を示唆!?

設定推測

Twitter上の高設定確定台の報告等から、まだ解析として判明していない設定差の部分を推測しました。

解析

小役確率

成立役 出現率
リプレイ 1/7.3
6枚ベル 1/2.0
15枚ベル 1/3.8
弱チェリー 1/128.0
スイカ 1/120.9
強チェリー 1/315.1
弱チャンス目 1/99.9
強チャンス目 1/341.3
レア役合算 1/31.1

小役確率は全設定共通。

通常時の抽選

通常時はCZを経由してのAT当選がメイン。AT初当り時は必ずボーナスからスタートしその後、ATに突入。CZを経由しないAT直撃もあり。

内部状態・ステージ

ステージの示唆

研究所ステージは武器を獲得しやすい状態。武器はゾンビ撃破でのCZ突入やCZ中の期待度アップに影響する重要な要素。メインシャフトは移行した時点でCZの期待大!

武器高確

設定変更時やAT後は必ず30Gの武器高確状態からスタート。

心音状態

心音状態

役割 ゾンビ遭遇率上昇
上昇契機 リプレイ

レア役

期待度 青<緑<赤<紫

液晶上部の心音状態はリプレイやレア役の一部で上昇し「ゾンビの遭遇率」がアップ=CZ当選期待度が上昇。

武器獲得

スパークショット

役割 ゾンビ撃破率上昇等
獲得契機 リプレイ

レア役

武器の継続G数 20G以上

通常時に武器を獲得するとゾンビ遭遇時の撃破率がアップしCZ突入期待度が上昇。また、武器を所持した状態でCZに突入すると抽選が優位になる。

CZ「Gバトル」

CZ「G-BATTLE」

役割 ATへのCZ
突入契機 リプレイ・レア小役の

ゾンビ撃破

突入率 約1/124
継続G数 前半…10G+α

後半…3G

AT期待度 約36%

前半のバトルパートで勝利期待度を積み重ね、後半のジャッジ演出成功でAT当選。

前半パートの詳細

色別の期待度

色の期待度

期待度

成功役に応じて色の昇格抽選が行われ、ステップアップするほど期待度が上昇!

武器の特徴
武器 特徴
ハンドガン 全役で昇格抽選
ショットガン ベルで1ランク昇格
マシンガン リプレイで1ランク昇格
スパークショット レア役で勝利確定

「ショットガン所持ならベル成立を願う」といった具合に所持している武器でゲーム性が変化。

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