レア役の抽選
レア役成立時は前半パートのゲーム数加算を抽選。ゲーム数が伸びるほど昇格のチャンスが増し成功期待度アップに繋がる!?
投稿日:
レア役成立時は前半パートのゲーム数加算を抽選。ゲーム数が伸びるほど昇格のチャンスが増し成功期待度アップに繋がる!?
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
VS G3 | 低 |
VS G2 | ↓ |
VS G1 | 高 |
前半パートの期待度に応じて成功を抽選。バトル中はレア役による勝利書き換え抽選が行われている。
突入契機 | 規定ゲーム数消化の一部
百の位が偶数(200、400等)がチャンス |
---|---|
抽選 | リプレイ・レア役でCZ抽選 |
200、400Gといった百の位が偶数のゲームはタイラント高確に突入する可能性あり。滞在中はリプレイ・レア役で上位CZ「タイラントバトル」を抽選。
タイラントの足音頻出はタイラントバトル高確滞在の期待度アップ。
役割 | 上位CZ |
---|---|
突入契機 | タイラント高確 |
継続G数 | 1G |
AT期待度 | 約50% |
タイラントに勝利すれば「プレミアムハザードラッシュ」確定となる上位CZ。レア役は勝利濃厚。
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
獲得枚数 | 約100枚 |
AT初当り時はハザードボーナスを経由してハザードラッシュへ突入。ボーナス消化中はATのゲーム数上乗せやボーナスストックを抽選。
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 40G+α |
純増 | 約1.0枚 |
継続率 | – |
ボーナス確率 | 約1/59 |
AT消化中はゲーム数上乗せや疑似ボーナス当選(約1/59)を目指す。ボーナスはレア役やハズレ5回で抽選。
ATの純増は約1枚と低めなので疑似ボーナスが出玉増加のメインとなる。
ハズレ成立で枠のランプが点灯していき5個貯まるとボーナスを抽選。
モード | ボーナス期待度 |
---|---|
通常A | 低 |
通常B | ↓ |
高確 | ↓ |
超高確 | 高 |
AT中は内部的に4つのモードが存在しボーナス当選率に影響。
主にリプレイでモードアップを抽選!?
ステージ | モード示唆 |
---|---|
警察署 | デフォルト |
下水道 | 通常B以上濃厚 |
研究所 | 高確以上濃厚 |
脱出路 | 超高確濃厚 |
AT中のステージは滞在モードを示唆。
ボーナス | 性能 |
---|---|
パンデミックボーナス | 低 |
スーパーパンデミックボーナス | ↓ |
プレミアムパンデミックボーナス | 高 |
AT中のボーナスはパンデミック<スーパー<プレミアムの順に性能がアップ。
シリーズおなじみの増殖上乗せは健在!今作は疑似ボーナスも増殖する!?
役割 | ボーナス性能強化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ボーナス当選時 |
継続G数 | 15枚ベル成立まで |
AT中のボーナス当選時はまず「パンデミックチャンス」でウイルス感染に挑む。
15枚ベル成立=ボーナス開始となる。ウイルスマスでのボーナス開始か、ボーナス開始前にリプレイorレア役でのウイルス感染を目指す。複数ウイルス感染なら上乗せの大チャンス!
ウイルス | 特徴 |
---|---|
+Gウイルス | 15枚ベルでAT上乗せ抽選 |
Dウイルス | 上乗せ時の増殖当選率が大幅アップ |
7ウイルス | 7揃い(ボーナスストック)確率大幅アップ |
マスの配置パターンは複数あり。
成立役 | ブランクマス | ウイルスマス |
---|---|---|
リプレイ | 継続 | 感染+
継続 |
15枚ベル | ボーナス開始 | 感染+
ボーナス開始 |
レア役 | 上乗せ+
継続 |
上乗せ+
感染+ 継続 |
上記以外 | 次マスへ | 感染ナシ+
次マスへ |
15枚ベル成立より前にいかにウイルスマスでリプレイorレア役を引けるかが重要!
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
純増 | 約4.5枚 |
獲得枚数 | 約100枚 |
パンデミックチャンスでウイルスに感染すると突入するボーナス。2種類ならスーパー、3種類全てならプレミアムパンデミックボーナスとなり、感染したウイルスの種類でボーナス消化中の性能が変化。
ウイルス | 特徴 |
---|---|
+Gウイルス | 15枚ベルでAT上乗せ抽選 |
Dウイルス | 上乗せ時の増殖当選率が大幅アップ |
7ウイルス | 7揃い(ボーナスストック)確率大幅アップ |
+GとDウイルスの両方に感染ならスーパーパンデミックボーナスとなり「15枚ベルで上乗せ率アップ+上乗せ時の増殖率アップ」といったように感染したウイルスの特徴を持ったボーナスとなる。
役割 | スーパータイラントボーナス
当選のチャンス |
---|---|
突入契機 | パンデミックチャンスの一部 |
パンデミックチャンスの上位版。ウイルス感染に成功すればスーパータイラントボーナス濃厚!
役割 | 上位AT突入を賭けた
ボーナス |
---|---|
純増 | 約4.5枚 |
獲得枚数 | 約100枚 |
勝率 | 約80%以上 |
タイラントに勝利でプレミアムハザードラッシュへ突入!
役割 | 上位AT |
---|---|
継続率 | 80%以上 |
ボーナス当選まで継続する上位AT。ボーナス当選でタイラントとのバトルが発生し勝利でプレミアムハザードラッシュ継続。滞在中は主にリプレイ・レア役でボーナスを抽選し、レア役からのボーナスはバトル勝利期待度アップ!?
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
カプコン×ユニバーサルの第4弾。
初当りは疑似ボーナスを経由して全てATに突入するタイプ。純増はAT中は約1.0枚と控えめですが疑似ボーナス中は約4.0枚に増加。全て均すと平均2.4枚くらいになる模様。6.5号機なので有利区間の使い方がどうなっているのか気になる所。
過去のカプコン×ユニバシリーズはバイオ7、DMC5、新鬼武者2と安定しているので期待したいですね!
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©CAPCOM
製造元:株式会社アデリオン
総発売元:株式会社ユニバーサルエンターテイメント
元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
パチスロバイオハザードRE:2 スロット 新台 天井 解析 期待値 有利区間 評価
Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.