やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

室内飼いの猫がイスやソファーが好きな理由を考えてみた

投稿日:

室内飼いの猫って、イスやソファーや座布団に好んで座ったり寝たりしませんか? しますよね、すごく。そうする理由について「床や畳に座ったり寝たりするより心地いいのかな」くらいに考えていましたが、「もしや!」という理由を思いつきました。

も~しかして、イスやソファーや座布団には「ヒトのお尻のニオイ」がついているから? という説。

猫どうしってお尻のニオイで相手を判断するっていうじゃないですか。お尻のニオイを嗅いで嗅がせて、それが猫のあいさつ。

イスやソファーや座布団には、まあ人間のお尻のニオイとかほとんどついてないと思いますが、でも猫の嗅覚は人間の数万倍~数十万倍鋭いといいます。猫ならイスとかのニオイを嗅いで「これは動きの鈍い大猫(飼い主)のお尻のニオイ!」とかわかるのかも、みたいな。

あっイスになんかいる!

イス猫だ!

イス取り猫だ!

超リラックスしてる!

さらにリラックスしてイスのフチを枕にし始めた!

ねぇねぇソコってヒトのお尻のニオイすんの?

なんか絶対どいてくれないモードに入ってしまいました

こちらは来客用のイスに座る猫

ねぇねぇソコってヒトのお尻の(以下略)

チラッ

スーン。猫ってなんでイスとかに好んで乗ったり座ったりするんでしょうね

The post 室内飼いの猫がイスやソファーが好きな理由を考えてみた first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
室内飼いの猫がイスやソファーが好きな理由を考えてみた

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.