パチスロ モモキュンソード 新台 天井 設定判別 やめどき 解析 評価
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憑依玉・憑依チャレンジ
獲得契機 | 憑依チャレンジ成功
(期待度約40%) |
---|---|
最大所持数 | 3個 |
憑依チャレンジから憑依玉を獲得すると周期CZが鬼決戦に変化!更に憑依玉を獲得するほどCZの成功期待度が上昇!1度に複数個獲得する場合もあり。
ファイナル憑依チャレンジ
憑依チャレンジの一部で突入!? 三神憑依発生で0G連上乗せの「暴走バースト」へ!
AT直撃
設定 | AT直撃 |
---|---|
設定1 | 1/824.6 |
設定2 | 1/817.5 |
設定4 | 1/808.2 |
設定5 | 1/801.5 |
設定6 | 1/800.9 |
AT桃剣ラッシュ直撃もそれなりの頻度で発生。
内部状態・ステージ
ステージ | 内容 |
---|---|
桃里郷 | デフォルト |
森林 | デフォルト |
宿場町 | デフォルト |
温泉 | 桃のカケラ高確率示唆(弱) |
天女隊 | 桃のカケラ高確率示唆(強) |
悪鬼侵攻 | 内部憑依玉獲得示唆(弱) |
酒呑童子 | 内部憑依玉獲得示唆(強) |
天界 | 内部で三神憑依 or
ボーナス当選!? |
憑依玉獲得期待度などが変化し、天界ステージなら三神憑依やボーナス当選示唆となる。
CZ「日常対決」
役割 | CZ |
---|---|
突入契機 | 憑依玉ナシ時 |
継続G数 | – |
期待度 | 9.7~16.0% |
憑依玉を保持していない際に突入する低期待度のCZ。成功で桃剣ボーナス以上が濃厚。更に憑依玉を獲得し鬼決戦の2戦目へ移行する為、上位恩恵獲得のチャンスもあり!
設定別の期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 9.7% |
2 | 11.5% |
4 | 13.8% |
5 | 15.3% |
6 | 16.0% |
期待度は高設定ほど高くなっており、頻繁に成功するようなら高設定挙動となる。
成功時の憑依玉
憑依玉 | 振り分け
(設定1) |
---|---|
犬 | 62.9% |
猿 | 25.0% |
雉 | 6.3% |
犬&猿 | 3.1% |
犬&雉 | 1.6% |
猿&雉 | 0.8% |
犬&猿&雉 | 0.4% |
演出成功時は上記振り分けで憑依玉を獲得して鬼決戦の2戦目へ突入。
CZ「鬼決戦」
役割 | CZ |
---|---|
突入契機 | 憑依玉アリ時 |
継続G数 | 1セット3G
(最大4回) |
期待度 | 憑依玉1個…20%
憑依玉2個…40% 憑依玉3個…70% |
憑依玉を保有している際に突入する自力タイプのCZ。バトル突破で桃剣ボーナス以上となり、突破するたびに恩恵が昇格!
憑依玉の数
憑依玉 | 期待度 |
---|---|
1個 | 約20% |
2個 | 約40% |
3個 | 約70% |
憑依玉の数に応じて画面が分割され、1契機で画面ごとに異なるバトルが展開。1画面でも勝利すれば桃剣ボーナス以上。次バトルは突破した画面のみ有効。例えば2画面中1画面のみ突破なら次バトルは1画面。
憑依発生時の小役別期待度
憑依 | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
犬神 | リプレイ | 33% |
レア役 | 50% | |
猿神 | ベル | 100% |
レア役 | 50% | |
雉神 | リプレイ | 33%以上 |
ベル | 50%以上 | |
レア役 | 100% |
対応役は憑依ごとに異なり、雉神は対応役が多いのでチャンスとなる。画面分割時は画面ごとに憑依抽選が行われる。
憑依玉のトータル勝利期待度
基本的に憑依玉が多いほど期待度がアップ。
設定 | 犬 | 猿 | 雉 |
---|---|---|---|
1 | 20.0% | 26.8% | 32.5% |
2 | 20.7% | 27.4% | 32.8% |
4 | 21.9% | 28.3% | 33.3% |
5 | 22.8% | 29.1% | 33.7% |
6 | 23.2% | 29.6% | 34.0% |
設定 | 犬&猿 | 犬&雉 | 猿&雉 |
1 | 41.4% | 45.9% | 53.9% |
2 | 41.6% | 46.1% | 54.1% |
4 | 42.2% | 46.7% | 54.6% |
5 | 43.2% | 47.6% | 55.1% |
6 | 44.1% | 48.2% | 55.7% |
設定 | 犬&猿&雉 | ||
1 | 74.2% | ||
2 | 74.3% | ||
4 | 74.4% | ||
5 | 74.7% | ||
6 | 75.2% |
突破時の恩恵
バトル | 恩恵 |
---|---|
1戦目突破 | 桃剣ボーナス |
2戦目突破 | 桃剣アタック |
3戦目突破 | 超桃剣アタック |
4戦目突破 | 暴走バースト |
AT解析
桃剣ボーナス(通常時)
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
継続G数 | ベルナビ5回 |
獲得枚数 | – |
AT期待度 | – |
ベルナビ消化後に必ず択当てが発生。6択正解でATへ!
出現率
設定 | 通常時 |
---|---|
設定1 | 1/267.7 |
設定2 | 1/259.0 |
設定4 | 1/246.6 |
設定5 | 1/237.9 |
設定6 | 1/234.4 |
通常時の桃剣ボーナス出現率は高設定ほど優遇。
真剣勝負
ナビ発生率
(設定1) |
22.2% |
---|
全ナビが発生する場合もあり。
(超)桃剣アタック
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 初当り時
AT中の抽選 |
継続G数 | 5G+α |
平均上乗せG数 | 約50G |
AT初当り時に必ず突入し、獲得G数がATの初期ゲーム数となる。
突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
設定1 | 1/1324.0 |
設定2 | 1/1618.7 |
設定4 | 1/2448.4 |
設定5 | 1/4102.5 |
設定6 | 1/6357.9 |
AT初当り以外の桃剣アタックは高設定ほど突入しづらい。