パチスロメイドインアビス 新台 スペック 天井 設定判別 動画 解析 評価
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(超)アビスチャレンジ
成功期待度 | 約60% |
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「アビスチャレンジ」を選択した場合はチャレンジ演出が発生し、成功すれば「AT+超探窟チャンス獲得」、失敗するとATに突入せず通常時へ移行する。
チャレンジ中の抽選
2択の押し順チャレンジを4回行って、成功率を上昇させる抽選を行う。レア役成立時は2段階アップの可能性があり、超アビスチャレンジの場合は全ナビが発生する。成功率上昇抽選後はジャッジ演出が発生する。
成功率上昇抽選
5%→20%→60%→80%→100%と成功率が上昇していき、ラストにジャッジ演出が発生する。ジャッジ成功率が200%や300%になればさらなる恩恵を獲得可能(300%は超探窟チャンス+継続ストック×2)!
ジャッジ画面のレア役は成功濃厚!
EX状態
失敗時のランプ
AT「アビスへの旅立ち」
役割 | メインAT |
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継続G数 | ストーリーパート…10G+α
冒険パート…30G+α」 |
純増 | ストーリーパート…約1.8枚/G
冒険パート:約2.8枚/G |
突入時は「笛の導き」でAT性能を左右する笛の種類を決定。AT1セットはストーリーパート→冒険パート→継続ジャッジの順で進行。2セット継続毎に層が進行していき五層を突破(10セット継続)すると最終決戦に突入し勝利すれば上位ATに突入。
笛の導き
役割 | 初期ポイント(笛)抽選 |
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ATのセット継続を左右する初期ポイントを笛の種類で決定。笛によって初期ポイントが変化し、赤笛→蒼笛→月笛→黒笛→白笛の順に獲得値が優遇される。白笛の導きなら初期ポイント超優遇+超探窟チャンスを獲得。
成立役にも注目でリプレイ、14枚ベルなら蒼笛以上!?
ストーリーパート
継続G数 | 10G |
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純増 | 1.8枚/G |
消化中はレア役成立時に探窟チャンスを抽選。
冒険パート
継続G数 | 1セット30G+α |
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純増 | 1.8枚/G |
消化中に1000ptを獲得すればセット継続が確定する他、ATゲーム数の上乗せ抽選やセットストック抽選も行われる。1000pt獲得できなかった場合は、そこまでに獲得していたポイントを参照して継続抽選が行われる。
ポイント獲得抽選
成立役 | 期待度 |
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8枚ベル | 低 |
チェリー・スイカ | ↓ |
アビス目 | ↓ |
14枚役 | 高 |
ハズレとリプレイ以外の小役でポイント獲得抽選を行っており、押し順ベル出現時は中リールのベル図柄に注目。白笛付きのベル(14枚)なら獲得ポイントが優遇される。
ジャッジパート
累計ポイント | 14枚ベル
チェリー スイカ |
その他 |
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0~490pt | 25% | 調査中 |
500~690pt | 33% | |
700~790pt | 50% | |
800~890pt | 66% | |
900~990pt | 75% |
ジャッジパート中は14枚ベル、レア役が成立するたびに累計ポイントに応じて継続を抽選。リプレイや8枚ベルでも継続のチャンスあり!?
アビス目が成立した場合はポイントに関わらず継続濃厚。最終ゲームのみチェリー、スイカでも継続濃厚。
白笛の導き
白笛の導きは初期ポイント超優遇+超探窟チャンスを獲得。AT複数ストックのチャンス!
(超)探窟チャンス
役割 | アイテム獲得のチャンス |
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継続G数 | 1G+α |
継続率 | – |
毎ゲームで必ずアイテムを獲得でき、小役が成立すれば次ゲームへ継続する。タイトルの帯が赤なら高性能なアイテムを獲得するチャンス!
アイテムの種類
ウロコ傘
継続ジャッジへの移行を阻止してくれる。
千人楔
一定ゲーム数の間、14枚ベルでさらにポイントを加算する。
リコ爆弾
ポイント獲得時にさらにポイントを加算する。
リコ汁
一定ゲーム数の間、獲得ポイントが2倍になる。
アンハードベル
一定ゲーム数の間、ATゲーム数の減算がストップかつアイテムの消費ナシ。
呪い除けの籠
1000pt未満で継続ジャッジに到達しても、継続確定に書き換わる。
ライザ3択正解や自力1000pt獲得時は呪い除けの籠を使用せずに次回へ持ち越し可能。
超探窟チャンス
継続G数 | 1G+α |
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毎ゲームポイントMAX or 呪い除けの籠(セットストック)を獲得可能。小役成立時は必ず次ゲームへ継続。
ダイブゾーン
役割 | ポイント獲得特化ゾーン |
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継続G数 | 1セット5G |
毎ゲームポイントを獲得。消化中にBARが揃えばダイブゾーン継続。
ライザ3択演出
役割 | 継続確定チャンス |
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発生率 | – |
3択に挑み、リリべが揃えばセット継続が確定する。
上昇負荷
役割 | 恩恵獲得抽選 |
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突入率 | 約1/2000 |
継続G数 | 4G |
AT中に毎ゲーム抽選されるフリーズ演出で、当該フラグを引いた層(継続セット数)によって恩恵が異なる。対応役が成立するたびに恩恵を獲得できる。
恩恵の種類
滞在層 | 獲得恩恵 |
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共通 | 毎ゲームでポイント獲得 |
レア役で探窟チャンス or
ダイブゾーン確定 |
|
一層 | 上記+
14枚ベルで探窟チャンス or ダイブゾーン確定 |
二層 | 上記+
リプレイで探窟チャンス or ダイブゾーン確定 |
三層 | 上記+
ハズレで探窟チャンス or ダイブゾーン確定 |
四層 | 上記+
ベル当選時のポイント 獲得量がアップ |
五層 | 上記+
レア役でセット継続確定 |
上昇負荷中はATゲーム数の減算が停止し、滞在層が深いほど恩恵が追加されていく。例えば三層で引いた場合は8枚ベル以外で探窟チャンスorダイブゾーンとなる。
引き戻し高確
継続G数 | 4G |
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上昇負荷状態消化後は引き戻し高確へ移行し、高確率中は毎ゲーム20%でフリーズが発生する。
最終決戦
役割 | 上位AT突入チャレンジ |
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突入契機 | 10セット継続 |
深界五層をクリアすると突入。勝利すればエンディングを経由してラストダイブへ!
ラストダイブ
役割 | 上位AT |
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突入契機 | 最終決戦勝利 |
継続G数 | 最大25G |
継続率 | 最大98.8% |
ST方式のATで14枚ベルやレア役が成立すればSTゲーム数がリセットされる。また、リセットされるごとにベースG数が加算される可能性アリ。継続率は最大で98.9%!
ロングフリーズ
出現率 | – |
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契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
アニメ「メイドインアビス」とのタイアップパチスロ。
一番の注目ポイントはAT突入時の選択で安定 or 波乱をユーザーの任意で選択できる点。安定は平均約330枚、波乱成功は平均559枚と大きく変化するので序盤はとりあえずATに入れて出玉を作り、ある程度出玉ができたら波乱といった選択も可能ですね。
天井も700Gと浅めでコイン単価は波乱を選択し続けても2.8円なのでAT機の中では比較的マイルドな部類。遊びやすさを重視したスペックですね。
PV・試打動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
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