L主役は銭形4 スマスロ 天井 スペック 設定判別 終了画面 解析 評価
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解析
小役確率・確定役
成立役 | 出現率
(全設定共通) |
---|---|
リプレイ | 1/8.9 |
弱チェリー | 1/80.0 |
ベル | 1/92.8 |
チャンスリプレイ | 1/99.9 |
強チェリー | 1/256.0 |
デカ目 | 1/8143.7 |
中段チェリー | 1/161319.4 |
デカ目と中段チェリーは無限ゼニガダッシュ=AT突入が確定。中段チェリーは更にAT突入後の特化ゾーン「BIG GAME」も確約。AT中は確定出現率が変化。詳細は下記「AT中の確定役」を参照。
通常時の抽選
通常時は毎ゲーム加算される「ガッツ」が規定数に到達するとATに当選。規定ガッツは「モード」で管理。レア役は主にガッツの特化ゾーン「ゼニガダッシュ」を抽選。
NEXTに表示されたガッツの数字に到達するとAT当選のチャンス。光り方や色にも注目。
不二子登場はチャンス!?
モードと規定ガッツ
モード | 規定ガッツ |
---|---|
通常A | 最大1399
(AT当選時に執念ポイントMAX獲得) |
通常B | 最大1399
(AT当選時に執念ポイント獲得) |
通常C | 最大899 |
通常D | 最大699 |
通常E | 最大499 |
通常F | 最大299 |
天国A | 最大199 |
天国B | 最大99 |
超天国 | 最大99+ループ性アリ |
滞在モードで規定最大ガッツ数が変化。最大以外にも振り分けが存在。また、上記とは別に実ゲーム数999G消化でも天井となりATに当選。
天国期待度は約40%。900ガッツ以上での当りは次回天国期待度アップ!
通常A・Bの恩恵
通常Aも通常Bも移行さえすれば途中で自力解除しても恩恵は有効。
モード移行抽選
ガッツ数の期待度
ガッツ数 | AT期待度 |
---|---|
1〜99 | ○ |
100〜199 | △ |
200〜299 | ○ |
300〜399 | △ |
400〜499 | ○ |
500〜599 | △ |
600〜699 | ○ |
700〜799 | △ |
800〜899 | ○ |
900〜999 | △ |
1000〜1099 | ○ |
1100〜1199 | ○ |
1200〜1299 | ○ |
1300〜1399 | 天井 |
モードの選択率などを加味したガッツ数別のAT期待度。基本的には200、400といった百の位が偶数のガッツ数の方が期待できる。
規定ガッツの短縮
規定ガッツの最大は1399。ルパンの掃除機吸い込み演出が発生すると規定ガッツを短縮!?
短縮パターン |
---|
199/499/699/899 |
30連失敗時や超逮捕RUSH後は規定ガッツが必ず199まで短縮!?
執念ポイント
ゼニガタイムハズレなど不利な状態が発生すると獲得するポイント。MAX(100)到達後のAT突入で発動しBIG GAME確定のデカチャンスに突入。
執念ポイントを一番大きく獲得できる契機は900ガッツ超え時。AT中にも貯まる可能性あり。
ゼニガダッシュ高確
通常時は内部的にゼニガダッシュの抽選に関わる状態が通常と高確の2種類存在。高確中はゼニガダッシュの当選率がアップ!
京都ステージは高確滞在を示唆。
高確移行抽選
設定変更時・AT終了時
設定変更時とAT終了時は50%で高確に移行。
300ガッツ・700ガッツ到達時
300・700ガッツ到達時は高確への移行が確定!
レア役成立時
レア役成立時の一部でも高確へ移行。
転落抽選
高確移行時は15Gの保証がセットされ保証消化後に転落を抽選。ゼニガダッシュ当選後は高確保証ゲーム数が減算されない。
ゼニガダッシュ抽選
レア役でゼニガダッシュ突入のチャンスとなる。高確中ならリプレイやプラムでも当選!
状態別のゼニガダッシュ当選率
成立役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
リプレイ
プラム |
− | 3.1% |
弱チェリー | 0.8% | 33.2% |
ベル | 15.2% | 50.0% |
チャンスリプレイ | 30.1% | 75.0% |
強チェリー | 60.2% | 100% |
ゼニガダッシュの本前兆中は上記数値とは別にゼニガダッシュ抽選が一律で行われる。
ゼニガダッシュトータル突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
設定1 | 1/98.3 |
設定2 | 1/98.2 |
設定3 | 1/97.9 |
設定4 | 1/97.6 |
設定5 | 1/97.3 |
設定6 | 1/97.0 |
ゼニガダッシュ
役割 | ガッツ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | レア役 |
突入率 | 1/98.3〜1/97.0
(設定1〜6) |
継続G数 | 1セット6G |
平均獲得 | 90ガッツ |
6G間、毎ゲーム5ガッツ以上を獲得。プラムは20ガッツ以上、レア役は大量ガッツに期待。
帯の秘密
帯 | 規定ガッツ示唆 |
---|---|
なし | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虎 | ↓ |
虹 | 高 |
規定ガッツ数はゼニガダッシュ突入時の帯の色で示唆される事があり!帯は一度でも出現すればチャンス!?
帯が出現した場合はメニュー画面でいつでも確認可能。
演出パターン
タイトルが「急行ゼニガダッシュ」ならチャンスで、演出も自転車ではなく急行電車パターンに変化する。その場合は2セット以上継続濃厚!?
無限ゼニガダッシュ
突入時の1/256で無限に当選。また中段チェリーやデカ目成立時も無限に突入。
急行モード
有利区間移行時、ゼニガダッシュ終了時に当選する可能性あり。ショートとロングの2つが存在しこのモード中に当選したゼニガダッシュは必ず急行パターンとなり2セット以上継続。
80%ループモード
ガッツチャレンジ
ゼニガダッシュで獲得したガッツが規定ガッツに到達しているかどうかのジャッジ演出でルパンを逮捕できればAT確定。残ったガッツは持ち越せるのでAT後にすぐATといったパターンもあり。
規定ガッツに到達していてもチャレンジ失敗後にゼニガタイムを経由してATが告知される場合もあり。この間のガッツはAT後に持ち越される。
ゼニガタイム
役割 | AT前兆 |
---|---|
突入契機 | 規定ガッツ |
主に規定ゲーム数からの前兆で突入し、警戒レベルが上がるほど期待度がアップ。ジャッジ演出成功でAT確定!
ゼニガタイムは十の位のゲーム数の後半(50〜99G)で突入するのが基本だが前半(0〜49G)で突入すれば激アツ!?
ジャッジ演出
演出パターンで期待度が変化!?
ゼニガタイムの期待度とモード示唆
ゼニガタイム突入ゲームでのモード示唆や期待度に設定差が存在するゾーンが存在。
数値引用「いんたびあ」
ゼニガタイム突入時の期待度
設定差アリ
設定 | 400
〜499 |
800
〜899 |
1000
〜1099 |
1100
〜1199 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 20% | 30% | 31% | 31% |
設定2 | 20% | 31% | 32% | 32% |
設定3 | 22% | 38% | 49% | 41% |
設定4 | 24% | 48% | 50%超 | 48% |
設定5 | 25%超 | 50%超 | 50%超 | 50%超 |
設定6 | 25%超 | 50%超 | 50%超 | 50%超 |
※ガッツチャレンジを含む期待度
※ゼニガダッシュ非経由時
設定差ナシ
ガッツ数 | AT期待度 |
---|---|
1〜99 | 3割弱 |
100〜199 | 3割弱 |
200〜299 | 20% |
300〜399 | 70%以上 |
500〜599 | 50%以上 |
600〜699 | 3割弱 |
700〜799 | 50%以上 |
900〜999 | 90%以上 |
1200〜1299 | 50%以上 |
1300〜1399 | 天井 |
モード示唆パターン
- 300〜399ガッツでゼニガタイムに突入しAT非当選…通常E濃厚
- 500〜599ガッツでゼニガタイムに突入しAT非当選…通常D濃厚
- 700〜799ガッツでゼニガタイムに突入しAT非当選…通常C濃厚
- 900〜999ガッツでゼニガタイムに突入しAT非当選…通常A濃厚
※ゼニガダッシュ非経由が条件