やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ロギア、ゾオン、パラミシアの能力の“覚醒”について

投稿日:

能力者の心身が「能力」に追いついた時に起こる「覚醒」

それは悪魔の実の「上の世界(ステージ)」!!

この言葉の初出しはインペルダウン編。

クロコダイルがインペルダウンの獄卒獣達を指してこう言った。

「復活は当然 あいつらは“覚醒”した動物(ゾオン)系の能力者だ!異様なタフさと回復力がウリなのさ」

10716.jpg

獄卒獣は、ゾオン系の覚醒者!

ただ彼らについては、第1069話で、正(シャカ)が語っていた様に「人格を取り込まれてしまった」事例だろう。

本来の覚醒フォルムとはずいぶん違う風貌をしている。

ゾオン系の“真の覚醒”を果たしたと確定している者は現在、ルフィとルッチの2人だ。

10717.jpg

ルフィ→「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:ニカ」

ルッチ→「ネコネコの実 モデル:レオパルド(豹)」

共通点としては、纏っている天女の羽衣の様な物。

あとはゾオン系覚醒者の特徴の様に「異常なタフさ」「回復力」を得ているのかな?

ただルフィについてはまた特殊で、ゾオン系覚醒者でありながら、パラミシア系覚醒者の特徴も兼ね備えている。

パラミシア系覚醒者は現在4人確認されている。

それがドフラミンゴ、カタクリ、ロー、キッドだ。

10718.jpg

覚醒した能力者は「周囲に影響を与える」

ドフラミンゴが建物を「糸」にした様に、カタクリが地面を「モチ」に変えた様に。

ローは武器に能力を付与し、キッドはビッグマム自身に「磁力」を付与(アサイン)していた。

コミックス106巻のSBSで、ローの能力の覚醒について詳しく解説されていた。

11262.jpg

ローの技“ROOM”は自在な手術室…その中で何でもできる。

“K・ROOM”は刀(Knife(ナイフ))を“ROOM”に閉じ込める。

“ROOM”は自在の手術室ゆえ、刀が伸びたり、その中で強力な衝撃を生み出す事で攻撃する。

“R・ROOM”の“R”は“離”…遠隔の“ROOM”。

今まではローが“ROOM”内に入る必要があったが、そこに自分が入ってなくても、手術室そのものを操作できるのがオペオペの実の覚醒。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ロギア、ゾオン、パラミシアの能力の“覚醒”について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.