やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

暑い時期の散歩は大変です。みなさんはどんな工夫をしていますか? 私は夕方の「陶芸の森」

投稿日:

毎日、暑い日が続いています。暑い時期の散歩は愛犬が熱中症にならないように、高熱のアスファルトで肉球をやけどしないようにと、いろいろと考える必要があります。

みなさん、早朝や深夜など涼しい時間帯に変更したり、夕方にアスファルトの温度を確認したうえで出かけたり、愛犬の体を冷やす冷感素材の洋服やグッズを活用するなど、工夫をしていることでしょう。

先日、インターネットのニュースに「お散歩警察」の話が載っていました。SNSなどで犬のお散歩風景の画像を載せたとき、少しでも太陽の光が写っていると「炎天下に散歩をさせるなんて虐待だ!!」など誹謗中傷を受けるそうです。

実際にはそれが朝4時の散歩だったりして、ちゃんと工夫しているのに、飼い主にとっては迷惑な話ですね。

わが家の場合、真夏の暑い時期は16:00過ぎに「陶芸の森」に出かけます。そのころは日陰になっているところが多く、しかも高台なので風通りがいい。

また、閉園が17:00なのですでに人もまばらで、涼しい+気分よく散歩ができるのです。閉園10分前にアナウンスが入るので、それまではゆっくり散歩を満喫しています。

わが家の周辺ではその時間はまだ日陰も少なく、アスファルトも暑いので、明るいうちに散歩ができる場所があって本当に助かっています。

夜に行けば涼しいのですが、田舎なので暗すぎるし、鹿などの野生動物にも出会うこともあります。もし出会ったら、わが家の猫以外の動物には厳しい愛犬が「ワンワン」と吠える可能性もあり、ご近所迷惑になりかねません。

私のなかでは「陶芸の森」は最高のお散歩場所です。みなさんも一度訪れてみませんか。

The post 暑い時期の散歩は大変です。みなさんはどんな工夫をしていますか? 私は夕方の「陶芸の森」 first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
暑い時期の散歩は大変です。みなさんはどんな工夫をしていますか? 私は夕方の「陶芸の森」

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.