やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

改造車

マツダ「RX-7カブリオレ」をシルエットフォーミュラ風にカスタム!「F40」や「ポルシェ935」のスタイルを取り入れました

投稿日:

RX-7のカブリオレを大胆にアレンジ

FC3C型マツダ「RX-7カブリオレ」をベースに、大胆にオリジナルシルエットのマシンを製作してしまった“かずぽん”さん。マルティニカラーでもわかるように、オーナーが目指したのは公道を駆け抜けるレーシングカースタイルだ。自分が思い描いたスタイルを貫き、情熱を注いで完成したFC3Cを紹介しよう。

スーパーカー世代の憧れのクルマがベース

1985年に登場した2代目「サバンナRX-7」(FC3S)。その2年後にロータリーエンジン車発売20周年を記念して登場したのがFC3Cの型式を持つカブリオレだ。当時は珍しい電動オープン2シーターとして話題となり、そのルックスとともに、スーパーカー世代のオーナーたちの間で憧れのスポーツカーとも呼ばれていた。

香川県在住の“かずぽん”さんもご多分に漏れず、幼少期にスーパーカーブームを経験した世代。低いフォルムにリトラクタブルヘッドライト、そして、幅広なボディに憧れを抱き続けて育ったクルマ好きなのである。

「己の理想を形にしたい!」という思いから製作したRX-7カブリオレは、ワイドフェンダーを装着させた独特のスタイルが特徴となっている。左右トータルで230mmワイド化したブリスターフェンダーは、完全自作というからその力の入れようは半端ではない。仕上げに際しては、往年のシルエットフォーミュラをモチーフにしていて、さらにアレンジを加えている。

The post マツダ「RX-7カブリオレ」をシルエットフォーミュラ風にカスタム!「F40」や「ポルシェ935」のスタイルを取り入れました first appeared on AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ).
元の投稿: Auto Messe Web
マツダ「RX-7カブリオレ」をシルエットフォーミュラ風にカスタム!「F40」や「ポルシェ935」のスタイルを取り入れました

AD336

AD336

-改造車
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.