やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

蚊取り線香は蚊以外の虫にも効果があるの?

投稿日:

私は信楽に移住してから、蚊取り線香を1年中使用しています。ホームセンターやドラッグストアでは、もうすでに店頭に並ばなくなる季節になってきましたので、半年分くらいを買いだめしました。

蚊取り線香には除虫菊の花に含まれるピレスロイド系の成分が入っているため、蚊以外の小さな虫に対しても虫除け効果が期待できます。また、人やペットへの影響が少ないので安心して使うことができるのが蚊取り線香です。

では、どんな虫に効果があるのかというと、ムカデやゲジゲジ、ダンゴムシにクモ、ハエ、ハチなどです。それらの殺虫剤に含まれる成分と同じだからです。ただ、殺虫剤ほど高濃度ではないので、虫を殺せるほどの威力はありません。

しかし、虫よけにはなるということなので、玄関で1日1巻を使用しています。最近の蚊取り線香はとても進化していて、室内4.5~8畳であれば、燃焼後も約3時間の効果が持続するものもあって重宝しているのです。

蚊取り線香の効果で、玄関周辺で虫を見なくなりました。信楽のわが家は自然が満載なので、とにかく虫が多い。ムカデやダンゴムシ、クモはこの時期でもよく見かけます。毎日、見たことがない虫に出会うくらいなので、出入りの多い玄関には蚊取り線香が必需品なのです。

しかし、日暮れから早朝はすでにかなり気温が低下します。もう蚊はでないであろうこの時期に蚊取り線香をたくさん買い物かごに入れてレジで精算していると、ほかのお客さんに注目されます(苦笑)。「ほかの虫にも効果があるのよ」と説明したい気持ちを我慢しながら、支払いをして帰るのでした。

私だけでなく、愛犬・愛猫のためにも、できる限り虫よけはしたいものです。

The post 蚊取り線香は蚊以外の虫にも効果があるの? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
蚊取り線香は蚊以外の虫にも効果があるの?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.