やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

埼玉「蕨郵便局」立てこもり 捜査員が突入し男を確保 人質女性2人も無事保護

投稿日:

>>関連記事
 31日午後2時15分ごろ、埼玉県蕨市中央5丁目の蕨郵便局に拳銃のようなものを持った男が局員を人質に立てこもっていた事件で、午後10時20分に捜査員が郵便局内に突入し、男の身柄を確保、人質強要処罰法違反容疑で緊急逮捕した。

 逮捕されたのは、鈴木常雄容疑者(86)=埼玉県戸田市=で、所持していた拳銃も押収された。

鈴木常雄容疑者(86)
鈴木常雄容疑者(86)

 局内には20代と30代の女性職員の2人が取り残されたが、20代の女性は午後7時15分すぎに解放され、30代の女性は午後9時4分にスキを見て自ら局外へ逃げ出し、県警に保護された。女性2人にケガはなかった。

 立てこもり事件発生前の午後1時15分頃には、南に約1.5キロ離れた埼玉県戸田市本町の「戸田中央総合病院」の前で、男が屋外から病院1階の診察室に向けて拳銃を発砲し、その後バイクで逃走した事件があり、診察中の室内にいた男性医師(40代)と男性患者(60代)の2人が負傷したが、命に別状はなかった。蕨郵便局に立てこもった鈴木容疑者が発砲したとみられている。

 また、病院の発砲事件の直前には、鈴木容疑者の自宅とみられる戸田市新曽の木造アパートで火災も起きていて、県警が関連を調べている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
埼玉「蕨郵便局」立てこもり 捜査員が突入し男を確保 人質女性2人も無事保護

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.