やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 107巻 SBSまとめと感想「ひばりのリュックのくまのぬいぐるみ」他13個

投稿日:

ONE PIECE 107巻のSBS情報まとめと感想。

個人的に気になる質問&回答のみ抜粋し、感想を書きます。

(※今回は割と省いた質問多めです。是非コミックスを購入してご確認ください。)

ベガパンクの洗髪方法

 
Q.ベガパンクは頭が大きい時どうやって頭を洗ってたんですか。
 
 
A.こうですね。プールにはたくさん“たわし魚”が泳いでてきれいになります。
 
11464.jpg
 

まさかの頭版ドクターフィッシュだ!笑

これでちゃんとキレイになるかは疑問だけど、こんな方法を考えつく尾田先生はやっぱレベチw

いや、それより…頭がチョン切れてる今の方がどう洗ってるのか気になるぞい!笑

ボニーの悪魔の実の名前

 
Q.ボニーの悪魔の実の名前は何ですか?
 
 
A.はい、いっぱい(質問が)来てた事で、まだ言ってなかったっけと気づきました。「トシトシの実」の年齢自在人間です。SBS読んでない人の為にも本編でも言わなきゃですね。

 

おー、ついにボニーの悪魔の実の名前判明か!

あと重要そうな人物で悪魔の実の名称が未発表のキャラって、ドラゴン、ウルージさん、ラフィットあたりかな?

ルフィのボギー→ボニー呼びの理由

 
Q.ルフィはボニーと出会ってすぐボギー呼びからボニー呼びに変わりましたね。何か理由などあるのでしょうか。
 
 
A.☟のコマで変わってますが、その前にボニーの父がサイボーグにされたと聞き、ルフィは「カッコイイ」とはしゃいでしまいました。反省しつつ「ボギー」と呼び、正されて、気まずすぎてさすがのルフィも、もう二度と間違えません。
 
11469.jpg
 

ルフィが人の名前を覚えるメカニズムって割と単純で、96巻のSBSで「基本的に人の名前を覚える気がなくて、普段はその人の印象だけで何となく勝手にあだ名をつけちゃうけど、仲間になるとさすがに名前を覚える」と書かれてました。

名前を訂正された時の印象が強かったから覚えたって事ですね。笑

ルフィの“夢の果て”を知る者達

 
Q.ルフィが夢の果てを話している時にカリブーが樽の中にいますが、カリブーもルフィの夢の果てを知ったのですか?
 
 
A.これ気にしてる人多かったんですが、その前のページを見てください。大声を出した時だけかろうじて聞こえた程度、樽の中まで声は届いてないのです。だから大丈夫。麦わらの一味以外、ルフィの夢の果ては聞いてません!!
 
11468.jpg
 

たぶんそーだろうと思ってたけど、尾田先生がハッキリ言ってくれて良かった!!

つまりルフィの“夢の果て”を知ってるのは、麦わらの一味とシャンクス、エース&サボ、そしてヤマトくらいかな。

ヤマト…仲間になれよ!!!笑

三大将の現代職業

 
Q.海軍の新旧三大将がもしも現代にいたら、いったいどんな職業についてますか?
 
 
A.5人共ラジオパーソナリティーかな?笑「三大将のオールナイツニッポン」!! 知らない人は調べてみてね~。

 

SWORDの立ち位置

 
Q.コビーは以前「海軍将校」になるのが目標でしたが、今や大佐!次の目標は「大将の座」という事ですが、辞表提出済みのSWORDになっても階級は上がるのですか?
 
 

A.はい、これは「SWORD」の説明がちょっとややこしかったかな?1080話で青キジはこう言ってます「提出済み」「いつでも首を切れる」つまり辞表を預けている状態で、まだクビにはなってないんです。万が一「SWORD」の海兵が無茶して人質にとられた!なんて時に海軍はそこで辞表を承認し、「そいつ海兵じゃないから!」と、見捨てることができるんです。そうされてもいいから自由に戦いたい人達が「SWORD」という“海兵達”です。
 

なるほど。SWORDの立ち位置はそんな感じだったのね。

だからこの先もコビーは昇進していくって事よね。

ん?だとしたらドレークはなんでまだ少将止まりなんだろ??(SWORDゆえ昇進してないモノと思ってた。)

ひばりはコビーにほの字?

 
Q.SWORDひばりちゃんは、コビーにほの字なんですね?
 
 
A.“ほの字”って!表現古っ!「ほの字」は「好き」って意味ね。僕はにぶいんでよくわかんないです。

 

好きじゃーん。コレ絶対好きなヤツじゃーん!笑

ひばりのリュックのくまのぬいぐるみ

 
Q.SWORDひばりのリュックに何やらかわいいくまのぬいぐるみがいるんですが、詳細が知りたいです!!
 
11465.jpg
 
 
A.あー気づきました?そのくまは小さい頃から大切にしているひばりのお守りです。ある時、戦場でコビーに命を救われたひばりは、くまを失くしてしまいました。後日ケガをして上司にひどく怒られるコピー。手にはくま。コビーは戦場に引き返しひばりの宝物を探してたのです。ひばりは泣いて感謝し、くまにこっそり「コピー先輩」と名づけました。僕はにぶいので、ほの字かどうかは分かりません。

 

もー!作者公認の確定演出じゃーーん。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 107巻 SBSまとめと感想「ひばりのリュックのくまのぬいぐるみ」他13個

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.