やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

チョッパーの食べた“ヒトヒトの実”のモデルは?「幻獣種」雪男の可能性

投稿日:

チョッパーの食べた悪魔の実は、ゾオン系「ヒトヒトの実」

もしも普通の人間がコレを食べてしまったら、ただの泳げない人になるだけというあんまりな悪魔の実だ。

コミックス20巻のSBSでこんなやりとりがあった。

読者:ヒトヒトの実は、人が食べたらどうなるの?

尾田先生:“人と成る”なんて言葉がございますように。

えーこれは成人するとか、正気にかえるとかいう言葉で、人が人になる。

といいますと、つまり、人が人らしく生きる。と。

そういう感じもあったり。ね。

なかったり。つまり、なかったり。

はい、さようなり。(逃げた)

なんとなく歯切れの悪い回答。笑

本当にただ泳げない人になるだけなのかな?

ゾオン系悪魔の実には多くの場合「モデル」という亜種が存在している。

“ヒトヒトの実”はこれまでに4つ登場しており、チョッパー以外は全て貴重な「幻獣種」持ち!

更に、ルフィの食べた悪魔の実は伝説級のモノだったと第1044話“解放の戦士”で判明した。

キャラクター ヒトヒトの実
モデル
ルフィ ニカ
センゴク 大仏
オニ丸 大入道
チョッパー ??

もしや、“ヒトヒトの実”は全て「幻獣種」??

チョッパーの「ヒトヒトの実」にも何らかのモデルがあるのでは…

今回はそんな可能性を考えてみたい。

① 完全な人になれないヒトヒトの実

通常のゾオン系悪魔の実は人が食べた場合、完全にそのベースとなる動物の姿に変形できる。

例として、ネコネコの実 モデル豹(レオパルド)を食べたルッチを挙げよう。

6677.jpg

ヒトであるルッチが豹の悪魔の実を食べた事で、獣型で完全なる豹の姿になった。

しかしヒトヒトの実を食べたチョッパーは、完全な人型にはなれなかった。

6678.jpg

ここでは「青っ鼻」が取り上げられているけど、大きな問題はちゃんとした人間の姿になれていない事だ。

これは何故だろうか。

もしかすると、ただの「ヒトヒトの実」ではなく、そのモデルによる影響が出たのでは?と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
チョッパーの食べた“ヒトヒトの実”のモデルは?「幻獣種」雪男の可能性

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.