やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

新年の迎え方

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか? 特に大晦日から元旦の年越しは、それぞれに違った過ごし方があると思います。

普段は一緒に住んでいない家族が実家に集合して、みんなで紅白歌合戦を見て年越しそばを食べて、近所の神社やお寺に行って新しい年を迎える人。あるいはテレビの「ゆく年くる年」を見ながら、どこかのお寺の除夜の鐘を聞いて迎える人。

友人や知人と賑やかにパーティーをしながら迎える人。初日の出が見える山に登りながら、あるいは海に向かいながら迎える人。どこかの飲食店でお客さんみんなでワイワイしながら迎える人。豪華客船で旅をしながら、カウントダウンパーティーで華やかに迎える人。

ひとりで去り行く年を思い起こしながら、しみじみと迎える人。それは「千差万別」で、だからより感慨深いのかもしれません。

私は年末年始だからといって、何か特別に用意することはありません。ひとり暮らしということもあるのかもしれませんが、しいて言えば玄関の「しめ飾り」と「年賀状」くらいです。

今年はオーナーさんから頂いた「しめ飾り」を玄関に飾りました。じつのところ、私はおせち料理があまり好きではありません。伊達巻、カズノコ、昆布巻、エビ、紅白なます、田作り、イクラ・筋子、酢ゴボウ、酢ダコ、金時豆、魚の甘露煮など、おせち料理の定番の多くが苦手なのです……。

そのうえ、お雑煮が苦手です。正確にはお餅が嫌いなので、これも用意しません。とはいえ、食料品は必要なのでそれらの代わりにズワイガニ1杯とサーロインステーキ肉2枚を購入しました。

カニ鍋、カニの味噌汁、ステーキ、牛肉カレーを楽しみました。また、わが家の愛犬・愛猫には馬肉・鹿肉・牛肉などのお肉バラエティを購入。好きなものばかりを購入していますが、おせち料理を用意することを考えたら、むしろ安く済みます。

そして、私の年越しは普段とあまり変わりありません。年中無休で愛犬・愛猫のお世話があるので、大晦日も変わらないルーティンです。今回はウーパールーパーの水替えをしているうちに、いつの間にか新年を迎えていました(笑)。 

でも、これもいつもと変わらない日常です。みんなのお世話が終わってから、ゆっくりお風呂に入って休みました。気負わないのが一番。変わらずマイペースでボチボチ頑張ろうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

The post 新年の迎え方 first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
新年の迎え方

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.