やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

スマスロ スカイラブ 新台 天井 設定判別 やめどき ゾーン 解析

投稿日:

突入率に設定差が設けられているが、設定判別に役立つほどの値ではない。期待度にも設定差が設けられており、こちらは高設定ほど優遇されているため注目要素となる。

- 閉じる

ゲーム数HOLD

リプレイ成立で3G間がホールドされる。

- 閉じる

CZ「トレジャータイム」

トレジャータイム

役割 STタイプのCZ
突入契機 作戦会議中の抽選
チャレンジボーナス

終了後の一部

継続G数 1セット4G
成功期待度 約40%

小役入賞で階層アップ+ゲーム数をリセットするSTタイプのCZ。稀に上層階からスタートする可能性もある他、レア役成立時は複数階層アップの可能性アリ。9階に到達すればボーナス濃厚。

突入率

設定 突入率
設定1 1/238.2
設定2 1/232.4
設定3 1/222.1
設定4 1/183.9
設定5 1/171.0
設定6 1/164.9

高設定ほどトレジャータイムの突入率が優遇されている。

- 閉じる

小役揃い確率

設定 突入率
設定1 1/2.89
設定2 1/2.89
設定3 1/2.88
設定4 1/2.88
設定5 1/2.87
設定6 1/2.87

小役揃い確率には設定差が設けられているが、わずかな差なので特に気にする必要ナシ。4回転以内に1/2.89を引ける確率は約81.7%。

MEMO

押し順ナビ出現で小役揃い濃厚!

- 閉じる

成功抽選

トレジャータイム_階層

最終的な階層を参照して宝箱の抽選が行われ、その宝箱を参照してボーナス抽選が行われる。9階到達なら実質出撃ボーナス以上濃厚。

階層別の宝箱振り分け
宝箱 階層
1~4階 5~6階 7~8階
99.98%
銀① 0.01% 99.98%
銀② 0.01% 0.01% 99.9%
0.01% 0.01% 0.01%
0.01% 0.01% 0.01%
宝箱 9階 10階
銀①
銀②
99.99%
0.01% 100%
宝箱のボーナス期待度

トレジャータイム_宝箱

宝箱 ボーナス期待度
7.3%
銀① 32.7%
銀② 50.1%
100%
100%

銀①と銀②は見た目で判別不可。金宝箱は出撃ボーナス以上で、虹宝箱ならラブボーナス以上。

9階での抽選

お宝チェック

9階に到達した時点でボーナス濃厚。次ゲームで小役を引ければ10階に到達し、更にそこでレア役(設定1で1/14.2)を引けば超強力な恩恵を獲得!?

- 閉じる

ボーナス解析

チャレンジボーナス

チャレンジボーナス

図柄

役割 擬似ボーナス(REG)
当選契機 初当りの一部
獲得枚数 約50枚

終了後はCZ突入に期待。CZ抽選はボーナス当選時と消化中のレア役で行われる他、スカイゲームの突入抽選も行われる。パネルが全てめくれるといずれかの報酬を獲得できる。

出撃ボーナス

出撃ボーナス

図柄
役割 擬似ボーナス(BIG)
当選契機 初当りの一部
獲得枚数 約100枚
ST期待度 約40%

ST期待度40%のボーナスで、消化中はベルとレア役で勝利期待度アップ抽選を行う。ボーナス終了後は復讐バトルへ移行し、3勝すればスカイゲームへ突入する。

期待度アップ抽選

期待度アップ抽選

成立役 期待度アップ箇所
頭のベル 1戦目
頭のベル 2戦目
レア役 3戦目

撃破率は「初期50%→60%→75%→90%→100%」となっており、成立役を参照して画面左の勝利期待度アップ抽選を行う。

- 閉じる

復讐バトル

復讐バトル

3勝すればスカイゲームに突入!失敗時は通常時に戻るがゲーム数は引き継ぎ、内部状態は高確からスタート。

タイトル出現時

画面タッチのチャンスアップ

画面をタッチすると、キャラ数で成功期待度を示唆。

- 閉じる

ラブボーナス

ラブボーナス

図柄
役割 擬似ボーナス(上位BIG)
当選契機 初当りの一部
獲得枚数 約100枚
ST期待度 約70%

ST期待度70%のボーナス!終了後に突入するチャレンジで告白に成功すればスカイゲーム確定!

消化中の抽選

ラブボーナス_消化中

成立役を参照してハートメーターを昇格させていき、ラストの告白に成功すればスカイゲーム突入確定。

- 閉じる

終了画面のタッチ

終了画面で宝箱をタッチすると何かしらを示唆する1枚絵が出現。

- 閉じる

AT解析

ST「スカイゲーム」

スカイゲーム

役割 ST区間
継続G数 1セット20G+α
純増
継続率 約80%

消化中はスカイボーナス当選でゲーム数をリセット&継続となるSTタイプのゲーム性。スカイボーナスは主にSGミッション成功で当選となり1セットあたりのスカイボーナス期待度は約80%。

MEMO

6セット目(スカイゲームファイナル)突破でエンディングビッグを経由してクリスタルジャッジメントに突入。なお、6セット目のみ突破率は80%より低い模様。

消化中のゲーム性

スカイゲームのゲーム性

ボーナス当選のたびに国を1つずつ解放していき、5か国解放すればスカイゲームファイナルへ移行。

スカイゲームファイナルの詳細はコチラ

- 閉じる

内部状態移行抽選

スカイゲーム_内部状態

夕方は高確示唆で夜は超高確示唆、10G消化ごとに内部状態昇格抽選を行う。

- 閉じる

SGミッション・ボーナス直撃抽選

SGミッション

初回スカイゲーム突入時は20G消化で必ず発生。スカイゲーム消化中はリプレイ・押し順ナビ・レア役でSGミッションの発生抽選を行い、通常・高確・超高確の内部状態で期待度が異なる。

通常(昼ステージ)
結果 押し順

1枚役

リプレイ 弱レア役 強レア役
非当選 58.7% 34.3%
フェイク前兆 25.0% 24.6%
ミッション 40.6% 40.6% 75.0% 74.6%
確定ミッション 0.1% 0.05% 0.4% 25.0%
ボーナス直撃 0.6% 0.01% 0.4%
高確(夕方ステージ)
結果 押し順

1枚役

リプレイ 弱レア役 強レア役
非当選 55.3% 31.2%
フェイク前兆 25.0%
ミッション 43.8% 43.8% 99.2% 74.6%
確定ミッション 0.2% 0.1% 0.8% 25.0%
ボーナス直撃 0.8% 0.01% 0.4%
通常(夜ステージ)
結果 押し順

1枚役

リプレイ 弱レア役 強レア役
非当選 22.7% 11.7%
フェイク前兆 12.5%
ミッション 75.0% 75.0% 50.0%
確定ミッション 0.8% 0.8% 50.0%
ボーナス直撃 1.6% 0.01% 100%
MEMO

押し順1枚役ではフェイク前兆が発生しないので前兆=ミッション以上が濃厚となる。

次のページへ >

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.