スマスロ スカイラブ 新台 天井 設定判別 やめどき ゾーン 解析
投稿日:
- 閉じる
液晶リール演出
揃う図柄 | 法則 |
---|---|
発展(青) | ミッション |
発展(赤) | ミッション
(1G目からリプレイ以上が対応役) |
WIN | ボーナス直撃 |
液晶にリールが出現すればミッション以上が濃厚。 WINが中段にテンパイすればボーナス2確。中段にWIN・発展(赤)・WIN停止でボーナス1確。
- 閉じる
SGミッション
役割 | ボーナス抽選 |
---|---|
継続G数 | 3G |
対応役を引いてミッションをクリアするとボーナスに当選。
対応役
ランプ | 対応役 |
---|---|
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
紫 | チャンス目 |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
SP | ハズレ含む全役
(実質ボーナス確定) |
開始時に対応役が設定され、該当の小役が成立すればボーナス確定。レア役は常に対応役となっており、リプレイやベルも対応役に追加される可能性あり。なお、何も引かなくても勝利できる確定ミッションも存在。
強レア役なら特化ゾーン当選にも期待。
- 閉じる
対応役のシナリオ
シナリオ
No | 1G目 | 2G目 | 3G目 |
---|---|---|---|
1 | レア役 | レア役 | レア役 |
2 | レア役 | レア役 | レア役+
リプレイ |
3 | レア役 | レア役 | レア役+
リプレイ+ ベル |
4 | レア役+
リプレイ |
レア役+
リプレイ |
レア役+
リプレイ |
5 | レア役+
リプレイ |
レア役+
リプレイ |
レア役+
リプレイ+ ベル |
6 | レア役+
リプレイ+ ベル |
レア役+
リプレイ+ ベル |
レア役+
リプレイ+ ベル |
シナリオ毎の期待度
No | 期待度 |
---|---|
1 | 10.7% |
2 | 23.1% |
3 | 39.2% |
4 | 43.0% |
5 | 54.9% |
6 | 71.8% |
- 閉じる
スカイボーナス
獲得枚数 | …初期100枚(平均約150枚)
…初期150枚(平均約210枚) |
---|---|
純増 | 約5.0枚 |
AT中のボーナスはBIG以上。消化中はレア役やBAR揃いで枚数上乗せを抽選し、終了後は「スカイゲーム」へ復帰。
技術介入
目押しミスでも枚数的な損はナシ。コインやチケットは設定判別要素として使用できる。
- 閉じる
バーストタイム
役割 | 差枚数上乗せ |
---|---|
突入契機 | スカイボーナス当選の一部 |
継続G数 | 5G |
平均上乗せ | 約200枚 |
毎ゲーム、スカイボーナスの差枚数を上乗せ!
上乗せ抽選
- 閉じる
スカイゲームファイナル
役割 | ST6セット目 |
---|---|
到達率 | 約31% |
突破期待度 | 調査中 |
5カ国解放後の6セット目はスカイゲームファイナルとなり、ここでボーナスを引くことができればエンディングBBを経由して「クリスタルジャッジメント」で報酬を獲得。ゲーム性は通常のスカイゲーム同様だが、背景が1パターンのため内部状態は判別できない。
エンディングBIG
- 閉じる
クリスタルジャッジメント
エンディングBIG後に発生する1Gの報酬獲得演出で、「ラブアタック・バカンスタイム・スカイゲーム」の3種類から決定。
報酬獲得抽選
成立役 | 獲得報酬 |
---|---|
右第1ベル | スカイゲーム |
中第1ベル | バカンスタイム |
その他 | ラブアタック or
スカイゲーム ブラッドムーン |
押し順ナビ発生箇所に対応した報酬を獲得でき(位置は常に同じ)、ナビが発生しないリプレイ・レア役ではラブアタック突入濃厚!?
左報酬選択時
基本はラブアタックを獲得するが、スカイゲームブラッドムーンへ突入する可能性もアリ。当選時は全リール停止後にタッチ演出が発生。
- 閉じる
バカンスタイム
役割 | ボーナスストック区間 |
---|---|
主な
突入契機 |
クリスタル
ジャッジメントの一部 |
継続G数 | 15 or 30G+α |
平均ストック | 約2個 |
突入した時点で赤7を1個ストック。
ボーナスストック抽選
報酬アイコン
アイコン | 報酬 |
---|---|
金 | 青7 |
虹 | 赤7 |
- 閉じる
ラブアタック
役割 | ボーナスストック区間 |
---|---|
主な
突入契機 |
クリスタル
ジャッジメントの一部 |
継続G数 | 15G+α |
平均ストック | 約4個 |
カットイン時に赤7が揃うたびに赤7をストック。カットインは青<緑<赤で成功期待度がアップ。
スカイゲームブラッドムーン
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | スカイゲーム
開始時の一部 |
純増 | 約5.0枚 |
継続G数 | 20G+α |
継続率 | 約93% |
期待値 | 約3300枚 |
継続率が93%にアップしてバーストタイムに突入。リプレイ・レア役・押し順ナビでSGミッションの抽選が行われる。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
スカイラブの最新作がスマスロで登場!
今では非常に珍しいパチスロオリジナルキャラで初代はSNKプレイモアから2007年にリリース。シリーズを通してよく打っていたのを覚えています。本作のPVで歌が流れた時は懐かしくてちょっと鳥肌が立ちました。
今作はカルミナ×NETでメーカーは異なりますがしっかり継承しているとの事なので期待したいですね!
PV動画
元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
スマスロ スカイラブ 新台 天井 設定判別 やめどき ゾーン 解析