やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

「出会った頃」と「現在」2枚の写真と飼い主目線のエッセイで綴る『みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター』

投稿日:

辰巳出版は、保護猫と暮らす飼い主さんが語る48のビフォーアフター物語を収録した『みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター』を2月13日(火)に発売します。

表紙の猫たちは左が「出会った頃」、右が「現在」の写真です。すくすく成長した猫もいれば、まるで別の猫のような穏やかな顔になった猫もいます。ただ共通するのは、現在の姿が皆しあわせそうだということ。

本書では、猫専門誌『猫びより』『ネコまる』で取材した猫たちや、SNSで募集した飼い主さんからの投稿を収録。「出会った頃」と「現在」の2枚の写真と飼い主視点のエッセイで綴る、48のビフォーアフター物語です。

用水路で鳴いているところを救出したり、酷暑の中見るに見かねて家に迎えたり、顔なじみになった猫を放っておけずに保護したりと、その一つひとつに異なるドラマがあります。

母猫とはぐれた子猫や怪我した猫を見つけたとき、保護してその子をしあわせにするためのハウツーも紹介。保護時の注意点や捕獲の際に必要なもの、子猫の育て方や里親募集の際のポイント、人馴れへのステップアップまで詳しく解説します。杉並区の猫ボランティアグループ「なみねこの会」が監修しています。

『みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター』
【著者】猫びより編集部・編
【判型】B5変型(160×160㎜)144ページ
【定価】1,540円
【ISBN】978-4777830978
【URL】https://tg-net.co.jp/

The post 「出会った頃」と「現在」2枚の写真と飼い主目線のエッセイで綴る『みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター』 first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
「出会った頃」と「現在」2枚の写真と飼い主目線のエッセイで綴る『みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター』

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.