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パチ・スロ

スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います(防振り) 天井 スペック 解析

投稿日:

防振り

導入日2024年6月3日㈪。サミーの新台スロット「スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)」の天井・スペック・設定判別・期待値・やめどき・全解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

機種名 L痛いのは嫌なので

防御力に極振り

したいと思います。

メーカー サミー
仕様 AT機

スマスロ

コンプリート機能

AT純増 約5.5枚
回転数/50枚 約33G
コイン単価 3.3円
天井 950G+α
導入日 2024年6月3日㈪
導入台数 約8,000台

AT確率・機械割

設定 初当り 出玉率
設定1 1/319.0 97.9%
設定2 1/309.8 98.8%
設定3 1/307.3 100.5%
設定4 1/266.8 105.9%
設定5 1/257.1 109.5%
設定6 1/229.7 113.0%

ゲームフロー

スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_ゲームフロー

通常時はレア役や規定G数消化からCZ突入を目指し、強フラグが成立すればボーナス直撃にも期待。CZ突入のメイン契機は約1/64で成立するとヒドラ目で、成立後は専用エフェクトが発生して前兆移行を示唆。

CZは3種類でデフォルトは期待度約50%の「運営高確率」。「機械神高確率」と「極・高確率」は条件を満たすと突入する上位CZとなっており、後者ならエピソードボーナス+特化ゾーン突入濃厚。

ボーナスも3種類あり、いずれも消化中は防御力ポイントの獲得抽選やスキルの獲得抽選を行う。ボーナス消化後はCZ高確率の「防御状態」に移行し、高確率でCZを抽選。基本はこの「CZ→ボーナス→防御状態→CZ…」の流れで出玉増加を目指すゲーム性となっている。

特化ゾーンは2種類あり、天使ZONEは成功期待度約70%の天使高確率を抽選。30G消化までに天使高確率からのボーナスをいくつ獲得できるかが大量出玉のカギを握る。暴虐ZONEについては突入した時点で期待値約3500枚の最強トリガーとなっている。

打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_リール

スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_配当表

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通常時の打ち方

MEMO

ヒドラ図柄非停止でもフラッシュでヒドラ目を判別可能。ただしCZ中はフラッシュが発生しない。

①左リール枠上~上段に黒BARを狙う

スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にチェリー停止】スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_打ち方③中・右リールに紫BARを狙う

中 or 右リールに紫BARが停止すればヒドラ目、中段に「黒BAR・紫BAR・紫BAR」停止で強ヒドラ目。

【左リール下段に黒BAR停止】スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_打ち方④中・右リールフリー打ち

フラッシュが発生すればヒドラ目。

【左リール上段にスイカ停止】スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_打ち方⑤中リールに紫BARを狙い、右リールフリー打ち

スイカがハズれるとヒドラ目。

【左リール上段に紫BAR停止】スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_打ち方⑥中・右リールに紫BARを狙う

紫BARが揃えば強ヒドラ目で、それ以外はヒドラ目。

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ボーナス中の打ち方

ボーナス準備中

ボーナス準備中

「×・?・?」ナビ発生時は「×」以外から停止させる。

逆押しナビ発生時

ボーナス中の打ち方

中 or 右1stでナビ図柄を目押ししてスイカを揃えると15枚+防御力を獲得。目押し範囲は10コマとかなり広いのでアバウトでOkだが、失敗すると15枚役を獲得できないので注意。目押しミスでも防御力は獲得できる。

MEMO

15枚役獲得時はボーナス枚数から減算されないため、逆押しナビを引くほど獲得枚数がアップする。

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小役の停止形

スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。_小役の停止形

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天井

天井詳細

天井G数 950G+α
恩恵 無限高確率ZONE

(実質ボーナス濃厚)

推定投資額 約29,000円

950G+α天井到達の場合はボーナス消化後に高確率ZONE突入濃厚となる!?

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

ボーナス後は内部的に必ず「防御状態」になるため即ヤメ厳禁。約1/12の高確率ZONEに当選するか状態転落に当選するまで継続するので「防御状態の示唆演出」や消化ゲーム数から見極める必要あり。

目安は50G、80G、150G

ボーナス後50G

ボーナス後50G以内は内部的に防御状態から転落していても「引き戻し状態」となり通常より高確率ZONEの当選率がアップ。またBIG当選時はダブル揃いとなり、ボーナス当選時は防御力も引き継ぎとなる。

ボーナス後80G

防御状態が80G転落しなかった場合は無限運営高確率に当選。

ボーナス後150G

150Gは規定ゲーム数での高確率ZONE当選率が約40%。自力当選も含めた防御状態転落から150G以内のCZ期待度は69%以上!?

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スキル「破壊王」保有時

破壊王

次回ボーナスが250枚のBIG以上に当選するため、機械割が100%以上となる。

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井が650G+αに短縮され機械割は100%超え!? 朝イチは規定ゲーム数のランダム加算アリ。通常とは異なるゾーンでCZに当選しても据え置き確定とはならないので注意。

MEMO

設定変更後の初当りが単発で終了した場合は、次回天井も650G+αに短縮。ボーナス後に連チャンするまで短縮状態が継続。

有利区間

調査中

設定判別

ボーナス終了画面

スマスロ防振り 終了画面

キラキラのエフェクト付きの①〜⑥は設定示唆。後者ほど良い画面だと推測される。それ以外はデフォルトパターン(複数アリ)

サブ液晶タッチでのセリフ

ボーナス終了画面_サブ液晶タッチ

4レス目 示唆内容
メイプルちゃんしか勝たん 偶数設定示唆
サリーちゃんしか勝たん 奇数設定示唆
楓の木しか勝たん 調査中
長い冒険になりそうだ 調査中
オリハルコンかな? 調査中

ボーナス終了時にサブ液晶タッチで表示される4レス目のコメントに設定示唆要素アリ。「メイプルちゃんしか勝たん」と「サリーちゃんしか勝たん」はデフォルトで設定1では1:1で出現する模様。比率に設定差が存在し、デフォルト以外が出現すれば強めの設定示唆!?

ボーナス中のキャラ紹介

ボーナス中のキャラ紹介

背景の色は「青・赤・金」の3パターンで、金背景が出現すればアツい!?

獲得枚数表示

表示 示唆内容
456枚OVER 設定4以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

獲得枚数表示に設定示唆パターンあり!

サミートロフィー

サミートロフィー

トロフィー 示唆
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

ボーナス終了画面で出現する可能性アリ。消化G数によって出現率が変化する。

トロフィー出現率

1~5000G消化時
設定 ナシ
設定1 100%
設定2 99.90% 0.10%
設定3 99.82% 0.15% 0.03%
設定4 99.76% 0.20% 0.03%
設定5 99.70% 0.25% 0.03%
設定6 99.44% 0.50% 0.03%
設定 キリン柄
設定1
設定2
設定3
設定4 0.015%
設定5 0.015% 0.01%
設定6 0.015% 0.01% 0.01%
5001~7000G消化時
設定 ナシ
設定1 100%
設定2 99.90% 0.10%
設定3 99.80% 0.10% 0.10%
設定4 99.58% 0.10% 0.12%
設定5 99.34% 0.10% 0.09%
設定6 99.31% 0.10% 0.06%
設定 キリン柄
設定1
設定2
設定3
設定4 0.20%
設定5 0.16% 0.31%
設定6 0.10% 0.12% 0.31%
7001~8000G消化時
設定 ナシ
設定1 100%
設定2 99.90% 0.10%
設定3 99.80% 0.10% 0.10%
設定4 99.55% 0.10% 0.05%
設定5 99.31% 0.10% 0.03%
設定6 99.30% 0.10% 0.02%
設定 キリン柄
設定1
設定2
設定3
設定4 0.30%
設定5 0.09% 0.47%
設定6 0.05% 0.06% 0.47%
8001G以上消化時
設定 ナシ
設定1 100%
設定2 99.90% 0.10%
設定3 99.88% 0.10% 0.02%
設定4 99.87% 0.10% 0.02%
設定5 99.86% 0.10% 0.02%
設定6 99.85% 0.10% 0.02%
設定 キリン柄
設定1
設定2
設定3
設定4 0.01%
設定5 0.01% 0.01%
設定6 0.01% 0.01% 0.01%
消化G数別の銅トロフィー以上出現率
設定 1~

5000G

5001~

7000G

7001~

8000G

8001G

以上

設定1
設定2 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
設定3 0.2% 0.2% 0.2% 0.1%
設定4 0.2% 0.4% 0.4% 0.1%
設定5 0.3% 0.7% 0.7% 0.1%
設定6 0.6% 0.7% 0.7% 0.2%
MEMO

トロフィー出現率は比較的低め。

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