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秘宝伝Rev. スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ

投稿日:

・赤7シングル揃い…ピラミッドフォース

・赤7ダブル揃い…超秘宝クエスト

また、カットインの種類によって赤7揃い期待度が変化。

カットイン別赤7揃い期待度
カットイン 期待度
クレア(虹)
シャロン(赤)
レオン(青)

ART「秘宝クエスト」

パチスロ 秘宝伝Rev. スロット新台 ART「秘宝クエスト」

ART「秘宝Quest」
タイプ クエスト型ART
突入契機 高確率経由
ボーナス経由など
純増 約1.9枚/G
(ボーナス込み)
継続G数 不定
(ライフが無くなるまで継続)
初回ダンジョンクリア期待度 約80%
平均獲得 約530~700枚

「秘宝クエスト」は純増約1.9枚(ボナ込)のART。

本機のARTはクエスト型となっており、

G数上乗せ・セット数上乗せなどの概念はなし。

ARTはライフ(ハート)が無くなるまで継続となります。

消化中はレア役成立時にアイテム獲得抽選が行われ、

アイテムを駆使してダンジョンクリアを目指すゲーム性。

ARTは基本的に以下の①~④の順に進行します。

①ベースキャンプ

②ダンジョン選択

③ダンジョン攻略

④ベロベロプライズチャンス(ダンジョンクリア後に突入)

◆ベースキャンプ

パチスロ 秘宝伝Rev. スロット新台 ベースキャンプ

ベースキャンプは初回は約10~20G、ダンジョン間は5G滞在。

全役でアイテム獲得を抽選し、

ダンジョンを踏破する毎にキャンプが発展。

初回突入時は30G以上滞在でアイテム高確率状態に移行。

また、キャンプを訪れるキャラには秘密あり…!?

◆ダンジョン選択

パチスロ 秘宝伝Rev. スロット新台 ダンジョン(ステージ)選択

選択されたダンジョンによってクリア期待度が変化。

☆の数で期待度が示唆されており、

ダンジョン名に「+(プラス)」マークが付くと期待度アップ。

なお、ART突入時に決定されるシナリオにより、

ダンジョンは決定されます。

また、マゼマゼランド・ミラクルロード以外は、

デンジャートラップが4択or全ナビになるプラス状態が存在。

初回ARTのダンジョンは必ずプラスが選択されます。

ダンジョンごとの特徴
ダンジョン クリア
期待度
G数 秘宝バトル
突入率
ハラハラトンネル
ブクブクプリズン
グツグツキャッスル
キラキラスカイ 中or短
マゼマゼランド 激高
ミラクルロード 確定

ダンジョン抽選の詳細はこちら

◆ダンジョン攻略

パチスロ 秘宝伝Rev. スロット新台 ダンジョン攻略

ARTゲーム数消化でマップが進行。

マップにはロードマップ(液晶左に搭載)と、

ミニマップ(リール左に搭載)の2種類が存在。

ミニマップは基本的に1Gで1マス進行し、

5マス先の「NEXT」マス到達でロードマップが1マス進行。

ロードマップの最終マス到達でクリアとなります。

また、ロードマップにはイベントマスが存在し、

到達すればアイテム獲得のチャンス!

通常マス・イベントマスの詳細はこちら

◆ライフシステム

パチスロ 秘宝伝Rev. スロット新台 ライフシステム

ART中はデンジャートラップ演出やイベントが

発生することでライフが増減する仕様となっています。

ライフは液晶右上に表示されており、

ライフが無くなるまでARTが継続。

ライフは?ナビ発生時に減少する可能性があり、

押し順正解時はライフ減少を回避。

押し順不正解時はライフ減少となります。

デンジャートラップの詳細はこちら

◆アイテム一覧

パチスロ 秘宝伝Rev. スロット新台 アイテム一覧

ダンジョン攻略が有利になるアイテムは複数の種類が存在。

アイテム一覧
アイテム 概要
秘宝石 ダンジョンクリア後に所持数だけガチャを回せる
ブジメット トラップを回避・押し順をナビ
マストバース 1Gで進めるマスが2倍に増加
ナオルンデス ライフを1つ回復
PYRAMID FORCE アイテム獲得特化ゾーン
クレアンク ライフが無くなってもARTに復帰
超秘宝QUEST 秘宝石獲得特化ゾーン

◆マップリザルト画面

パチスロ 秘宝伝Rev. スロット新台 マップリザルト画面

ダンジョン踏破時の報酬ジャッジ画面。

クリア時の集計項目に応じてランクが決定され、

高ランクほど大量の秘宝石獲得のチャンス。

ランクと報酬一覧
ランク 報酬
C 秘宝石1個
B 秘宝石2個
A 秘宝石3個
S 秘宝石5個
SS 秘宝石10個

◆コンテニューチャレンジ

パチスロ 秘宝伝Rev. スロット新台 コンテニューチャレンジ

コンテニューチャレンジ
タイプ ART引き戻しゾーン
契機 ダンジョン踏破失敗時
継続G数 秘宝石の数だけ継続

ダンジョンクリア失敗時に突入するART引き戻しゾーン。

所持している秘宝石の数だけART復帰のチャンスで、

レア役成立時はART復帰が確定。

なお、10回目で復帰確定となるため、

秘宝石10個以上所持時はART復帰確定となります。

※復帰時のライフは3個

ダンジョン抽選

ART中のダンジョン選択抽選は全14種類のシナリオと、

全8種類のテーブルによって管理されています。

◆シナリオについて

シナリオは大別すると以下の3つに分類されます。

・通常シナリオ…6種類

・チャンスシナリオ…6種類

・特殊シナリオ…2種類

通常<チャンス<特殊の順に継続期待度がアップ。

1マップ目はシナリオ問わずテーブルHがセットされ、

必ず「+(プラス)」or「ミラクルロード」を選択。

チャンスシナリオ・特殊シナリオの場合は、

2マップ目以降も上位ダンジョンの選択率がアップ。

◆ダンジョン選択までの流れ

①ART初当たり時にシナリオを決定

②シナリオに応じて1~10マップ目までのテーブルをセット

③ダンジョンクリア毎にテーブルに応じてダンジョンを抽選

◆シナリオ別・マップごとの抽選テーブル

通常シナリオの抽選テーブル
ダンジョン 通常1 通常2 通常3
1マップ目 テーブルH テーブルH テーブルH
2マップ目 テーブルB テーブルC テーブルA
3マップ目 テーブルC テーブルA テーブルF
4マップ目 テーブルA テーブルB テーブルA
5マップ目 テーブルB テーブルC テーブルB
6マップ目 テーブルA テーブルA テーブルA
7マップ目 テーブルB テーブルB テーブルC
8マップ目 テーブルA テーブルC テーブルA
9マップ目 テーブルB テーブルC テーブルC
10マップ目 テーブルG テーブルG テーブルG
ダンジョン 通常4 通常5 通常6
1マップ目 テーブルH テーブルH テーブルH
2マップ目 テーブルC テーブルA テーブルB
3マップ目 テーブルA テーブルB テーブルA
4マップ目 テーブルB テーブルC テーブルC
5マップ目 テーブルA テーブルA テーブルB
6マップ目 テーブルB テーブルB テーブルA
7マップ目 テーブルA テーブルC テーブルC
8マップ目 テーブルC テーブルA テーブルB
9マップ目 テーブルB テーブルC テーブルC
10マップ目 テーブルG テーブルG テーブルG
チャンスシナリオの抽選テーブル
ダンジョン チャンス1 チャンス2 チャンス3
1マップ目 テーブルH テーブルH テーブルH
2マップ目 テーブルE テーブルF テーブルD
3マップ目 テーブルF テーブルD テーブルF
4マップ目 テーブルD テーブルE テーブルD
5マップ目 テーブルE テーブルF テーブルE
6マップ目 テーブルD テーブルD テーブルD
7マップ目 テーブルE テーブルE テーブルF
8マップ目 テーブルD テーブルF テーブルD
9マップ目 テーブルE テーブルF テーブルF
10マップ目 テーブルG テーブルG テーブルG
ダンジョン チャンス4 チャンス5 チャンス6
1マップ目 テーブルH テーブルH テーブルH
2マップ目 テーブルF テーブルD テーブルE
3マップ目 テーブルD テーブルE テーブルD
4マップ目 テーブルE テーブルF テーブルF
5マップ目 テーブルD テーブルD テーブルE
6マップ目 テーブルE テーブルE テーブルD
7マップ目 テーブルA テーブルF テーブルF
8マップ目 テーブルF テーブルD テーブルE
9マップ目 テーブルE テーブルF テーブルF
10マップ目 テーブルG テーブルG テーブルG
特殊シナリオの抽選テーブル
ダンジョン 特殊1 特殊2
1マップ目 テーブルH テーブルH
2マップ目 テーブルF テーブルF
3マップ目 テーブルF テーブルF
4マップ目 テーブルF テーブルF
5マップ目 テーブルF テーブルF
6マップ目 テーブルB テーブルF
7マップ目 テーブルC テーブルF
8マップ目 テーブルB テーブルF
9マップ目 テーブルC テーブルF
10マップ目 テーブルG テーブルF

◆抽選テーブル別ダンジョン振り分け

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